Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルプラージュ連勝!アヴマルとヴァリエンテは惜敗

今週は3頭の愛馬が出走。 嬉しいレースも悔しいレースもありましたが、みんな頑張ってくれました! ☆マイネヴァリエンテ(8/30 加用厩舎) 丹内騎手「きょうはスタートがうまくきまって無理せずに流れに乗れましたね。外枠でしたけれど、道中は少しでもロスな…

キャロット カタログ到着

帰宅するとポストにキャロットのカタログが届いていました! いよいよですね~。 前にも書きましたが今年は「×を取りに行く」という命題があります。 「最優先枠を使ってもほぼ確実に落ちる馬」と「一般枠でも取れそうな良い馬」を探さなければいけません。 …

美味巡食(ポンドール イノ:三越前)

先日伺ったポンドール イノさんです。 場所は三越前駅からすぐ近く。 宿泊していたマンダリンオリエンタルの目と鼻の先という立地です。 何の記念日でもありませんでしたが、夏休みの思い出に予約させて頂きました。 注文したのはアミューズ、前菜、フォアグ…

アヴニールマルシェ 新潟2歳Sに登録

昨日の札幌記念はなかなか見応えのあるレースでした! 勝ったハープスターはあんな器用なレースができる馬だったんですね~。 直線大外一気のイメージの馬なので小回りの札幌は合わない気がしていました。 洋芝を克服できたのも、凱旋門賞を見据える上では好…

アロヒラニ 揉まれています!

昨日の日本海Sに出走したアロヒラニは8着。 準オープンのクラスで揉まれていますね~。 結果は出ませんでしたが、少しずつ前進はあるように感じます。 ☆アロヒラニ(8/23 久保田厩舎) 23日の新潟競馬ではややゆっくりとしたスタートになり最後方から進める…

祭のあと・・・

楽しかった夏休みも終わり、現実に引き戻されています。 今までのユルユルな生活とのギャップがあり過ぎて心に悪いですよ。 しかもこんな暑い中で仕事したら体にも悪いですよね~。 「あ~先週の今頃はあんな楽しい事してたなぁ」とついつい考えてしまいます…

今後の出資方針

キャロットもシルクも今年度募集の価格が発表されました。 もうすぐカタログも届きますし、来月にはいよいよ申し込み受付です。 悩ましくも楽しい時期がまたやってきます(笑) しかし、悩む前に今年の今後の出資方針を決めておかなければいけません。 現時点…

都心上空での生活

マンダリンオリエンタルさんの寝具は素晴らしいですね。 枕も気持ち良いし、シーツの肌触りもとても良い感じ。 枕なんて妻が「買って帰りたい」というくらい。 (※ホテルの方に聞いたら販売しているそうですね。結構なお値段ですが) ずっと眠っていたい気がし…

マンダリンの夕べ

築地の後は都内をブラブラ。本当に暑い日ですが、向かった先は銀座です。夫婦でシロダーラを初体験してきました!あのオイルを額に垂らし続けるやつです。テレビとかで見て、一度やってみたかったんですよね〜。施術の前からドキドキ!ヘッドマッサージの後…

築地ランチ

今日から夏休み後半戦!土日は家でゆっくりしましたが、今日からまた積極的に外出です。炎天下でしたが頑張って訪れたのは…築地市場!平日だというのに意外と人出は多いですね。やはり外国人のグループも沢山います。せっかく来たので頑張って行列に並び、よ…

馬券の結果は・・・

今日は新潟の1レースから馬券勝負! 結果は・・・ 5勝7敗でしたが午前中は万馬券がポンポンっと当たり、収支はプラス! 最後は失速しましたが、悪くない一日でした。 さて、更新し忘れていた愛馬達の動向です。 ☆ラロメリア(8/12 NF天栄) トレッドミル調整を…

夏休み前半戦

火曜日から夏休みに突入しましたが、休まず毎日夫婦で遊んでいます! 銀座で映画を観たり・・・。 レディ・ガガのライブに行ったり・・・。 関西に一泊で行って白くなった姫路城を観たり・・・。 串カツ食べたり、神戸牛ステーキ食べたり、穴子めし食べたり…

セルバンテス またしても2着・・・

確勝を期して未勝利戦に出走したセルバンテス。 結果は2戦連続の2着でした。 ☆セルバンテス(8/16 久保田厩舎) 16日の新潟競馬では五分のスタートから道中は後方を追走。直線勝負にかけ、よく伸びてくるが粘る前の馬を捉えることはできず2着。「最後はこの…

1 day 2

今日は札幌で2頭の愛馬が出走、そして2頭とも勝ってくれました!! 1日で2頭の愛馬が勝つなんて本当に久しぶりです。 ラロメリア&ホワイトフリートの時以来、2年振りくらいでしょうか。 こんな日に札幌で現地で観戦してたら最高でしたね。 午前中から祝杯を…

夏休み目前!

今週は通勤の車内が普段より空いてる日が多かったです。 既に夏休みに入っている人もいるんでしょうね。 いいな~、いいな~。 私も夏休み目前なのであと一踏ん張りです。 今年は海外脱出はせず、国内でいろいろ遊ぶつもりです。 馬のイベントはありませんけ…

強敵現る!?

昨日の新馬戦、なかなか強い内容でデビュー勝ちをした馬が登場しました。 新潟の芝1600mを大外から差し切ったナヴィオンです。 デビュー戦ですし、外回りなので前半ゆったり流れたのは当たり前。 全体のタイムが1:37.3と平凡なのは仕方ないですが、注目すべ…

アロヒラニ クラス慣れが必要か?

いや~本当に暑い。 この週末は家で引きこもってしまいました。 明日からの仕事が憂鬱です・・・。 でもあと一週間で夏休み! それを励みに頑張るしかありませんね。 ☆アロヒラニ(8/2 久保田厩舎) 2日の新潟競馬では中団を追走し、脚を溜めて直線半ばで追い…

オープン入りを目指してアロヒラニが出走!

夫婦揃ってグリーンチャンネルの「競馬場の達人」に出てしまいました! と言っても当然、バックに映り込んでいただけですが(笑) 谷桃子さんの回がちょうどアヴニールマルシェの新馬戦の日だったんですよね。 スタンドでカメラを向けられた見目麗しい女性がい…