Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴニールマルシェ 一週前追い切り

アヴニールマルシェの一週前追い切りは今日行われたようです。ウッドコースで北村騎手を背にいつも通り馬なりの調整。公式サイトでは遅めのタイムを採用してますが、馬三郎のメールだとラストは13秒ジャスト。まあ坂路と違って目視による計測ですから差がで…

アヴニールマルシェ NHKマイルCに登録

昨日、NHKマイルCの特別登録が発表されました。アヴニールマルシェは賞金順で17番目、ギリギリセーフでしたね。とりあえず第一関門突破です!あとは体調次第ですね。調子さえ整えば好勝負可能だと思ってます。まずは今週の一週前追い切りの動きに注目です。…

ウインアキレア オークスには一歩届かず

今日は2頭の愛馬が出走しました。京都の3歳未勝利戦に出走したウインベントゥーラは7着。勝ち負けを期待していただけに、まさか掲示板を外すとは思ってませんでした。開幕週の外枠なので嫌な予感はしてたんですが…。やはり外々を回っては厳しかったですね。…

ベルプラージュ 芝でも健闘

☆ベルプラージュ(4/25 尾形充厩舎) 25日の東京競馬では道中中団から進め、早めに促しつつ直線へ向くが終いまでしっかりと脚を使って5着。「早めから手が動いていましたがもちろんバテてている訳ではなく、この馬の脚質を考えても勢いをつけて直線へ向か…

NHKマイルCの出走ボーダー

アヴニールマルシェが出走を予定しているNHKマイルC。 桜花賞、皐月賞が終わり、想定メンバーがおぼろげに見えてきました。 アヴニールマルシェより賞金上位で出走を予定している馬は下記の通りです。 ①ヤマカツエース:優先 ①グランシルク:優先 ①アルマワ…

マイネヴァリエンテ 復帰戦は大敗

昨日の皐月賞。 勝ったドゥラメンテは凄い末脚でしたね~! 追い出してからの伸びは他馬が止まって見えるほど。 思わずテレビの前で大きな声を出して妻をビックリさせてしまいました(笑) まだ気性面で荒削りな部分があり4コーナーの立ち回りは良くありません…

ウイン3歳馬2頭の調子は上向き

ウインベントゥーラとウインアキレアの2頭はいずれも来週のレースを目指します。☆ウインベントゥーラ(4/16 宮厩舎) 昨日15日(水)に栗東トレセン・宮厩舎へ帰厩したウインベントゥーラ。帰厩翌日の本日15日(水)は角馬場でのダク、ハッキングを踏んだ後、…

アヴニールマルシェ NHKマイルCは出走できるのか?

☆アヴニールマルシェ(4/15 藤沢和厩舎) 15日は軽めの調整を行いました。「今回は早めに入厩させていただきまして、手元でじっくり調整を進めていくようにしています。先週末と週明けに15-15前後の時計を少しだけ出しましたが、まだ余裕がない感じもあ…

アヴニールマルシェ 体調は徐々に上向き

NHKマイルCを目標に先週帰厩したアヴニールマルシェ。 徐々に体調は上向きのようです。 ☆アヴニールマルシェ(4/9 藤沢和厩舎) 8日、9日は軽めの調整を行いました。「先週末の検疫を確保して入厩させていただきました。天栄からの引継ぎの際に“良くなりつつ…

ウインムート 産地馬体検査を受検

今日はウインの2歳馬の情報更新がありました。 ☆ウインムート(4/8 CVF) 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「トラ…

オベロン引退 ローブデソワは内枠が仇に・・・

☆ウインオベロン(4/4 宮本厩舎) 熊沢重文騎手 うーん、何と伝えればよいのでしょう。体にぎゅっと力が入り切らない感じで、スピードを出すためのパワーが不足している印象を受けました。ある程度前目の位置で流れに乗れればとイメージを膨らませていたのです…

ローブデソワ コーラルSに出走!

ここ最近、一気に春めいてきましたね。 気温も上がり、都内の桜はあっという間にピークになりました。 いよいよ春競馬、っという感じがしてきますね~。 ただ残念なのはこのところ週末になると天気が崩れること。 せっかくの競馬開催日は晴れて欲しいんです…