Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2015年を振り返って

超久し振りの更新になってしまいました。

9月に入った頃から仕事が超絶忙しくなり、blogを更新する意欲が湧かない状態でした。

愛馬の走りはもちろん、競馬はちゃんと見てたんですけどね。

まだまだ仕事は落ち着きませんが、年末年始は少し時間があります。

そこできちんと愛馬の頑張りは振り返っておきたいと思います。

 

上半期、下半期でそれぞれ成績を振り返ってみると・・・

<上半期>

1着=2回 2着=3回 3着=3回 4着=4回 5着4回 着外=24回

<下半期>

1着=4回 2着=3回 3着=3回 4着=3回 5着3回 着外=19回

という結果でした。

数字だけ見ると例年通り下半期の方が良かったですね。

ただちょうど仕事が忙しくなった頃から愛馬の成績も下降気味に・・・。

そして結局12月は5着以内ゼロという完全な尻つぼみ状態でした。

出資者の運気が愛馬達にも悪影響を及ぼしたのでしょう(笑)

過去5年では勝率も一番悪い結果になってしまいました。

今年は2勝以上挙げた馬はおらず、MVPも該当なしですね。

来年はぜひ巻き返したいところです。

特に今年の2歳馬2頭は共に新馬勝ちしたように能力はあるはずです。

その後の結果は案外ですが、立て直して来年は再び勝ち星を挙げて欲しいですね。

もちろん古馬勢にも奮起を促したいですが・・・。

 

年明けの愛馬の出走は1月10日あたりからとなりそうです。

その前に東西の金杯を当てて、来年こそは良い流れを引き寄せたいですね。