Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネヴァリエンテは京都で続戦

今週は愛馬の出走はありません。 というわけで残念ながら1月中に今年の初勝利は挙げられませんでした。 来月こそはまず1勝を目指していきたいですね。 ☆ラロメリア(1/21 NF天栄) トレッドミル調整を行っています。「じわじわと動かしてきていますが変わらず…

コスモフォーチュンの12 調子が上がらず心配

昨日、今日とウインの2歳馬の情報更新がありました。 「スタッフだより」と通常の近況更新ですね。 似たような内容なのは当たり前ですが、情報が多いのは良いことです。 ☆コスモフォーチュンの12 坂路調教を再開しましたが、腰の弱さがまだ感じられ、再度昼…

ヴァリエンテ 善戦も結果は7着

紅梅Sに出走したマイネヴァリエンテは7着でした。 ☆マイネヴァリエンテ(1/19 加用厩舎) 中井騎手「着順は良くなかったのですが、自身の脚もしっかり使っていましたし、そう負けていないです。ペースが遅く、道中は掛かり気味でしたが、引っ張りすぎて走りの…

マイネヴァリエンテ 紅梅Sに出走

明日の紅梅Sにマイネヴァリエンテが出走します。 ☆マイネヴァリエンテ(1/17 加用厩舎) マイネヴァリエンテは、1月19日(日)京都10R・紅梅ステークス・芝1400mに出走します。前走後はこのレースを目標に進められてきました。16日(木)の追い切りは坂路で終い重…

ヴィートマルシェの12 順調に育成中!

このところ毎日厳しい寒さが続きますね。 朝、ベッドから抜け出るのが辛くて辛くてたまりません。 こう寒いと競馬場へも足が遠のいてしまいます。 早く競馬日和な陽気が訪れて欲しいですね。 ☆ラロメリア(1/14 NF天栄) トレッドミル調整を行っています。「引…

ポチってしまいました

先週はウインの明け2歳馬の情報更新がありました。 以前から様子見していた馬のコメントがすこぶる良く・・・。 思わずポチってしまいました。 というわけでウインの2歳馬は1頭増えて3頭体制になりました。 ☆コスモフォーチュンの12(1/8 CVF) 北海道・新冠の…

今年初勝利はお預け

昨日出走したホワイトフリートは9着。 我が厩舎の今年初勝利とはなりませんでした。 ☆ホワイトフリート(1/12 久保田厩舎) 12日の中山競馬ではスタート後に押して行き、道中は2番手を追走。勝負どころにかけてスッと上がっていったが最後は脚色に余裕がな…

ローブデソワは昇竜Sを目標に

年末年始は各クラブとも情報が少なくて寂しい時期でした。 ようやく今週からは通常通りの更新に戻りましたね。 というわけで我が厩舎の動向です。 ☆ラロメリア(1/7 NF天栄) トレッドミル調整を行っています。「こちらに帰ってきてからしばらくはトモの痛みを…

今年の初陣 ボナンザは大敗・・・

1月5日の競馬始め、トップバッターとして出走したボナンザは良いところ無く大敗でした。 ☆ウインボナンザ(1/5 宮厩舎) 松山弘平騎手 道中はずっと右にモタれっぱなしでした。3、4コーナーではズブさを見せ、脚の回転が思ったように上がりませんでしたし、ジ…

今年の愛馬の出走はボナンザから

今年の愛馬のトップバッターは明日出走するウインボナンザです。 ☆ウインボナンザ(1/3 宮厩舎) 今週の出走を予定しているウインボナンザは、昨年末は27日(金)、30日(月)とそれぞれ坂路で併せ馬の追い切りを消化しているように調整は順調に進んでいます。…

イサベルの配合相手を考える

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 今年も「馬」に「酒」に「食」に邁進しながら過ごしていきたいと思います。 よろしくお願い致します。 今年のお正月は比較的のんびり過ごしています。 時間を見つけては昨年引退したイサベルの配合相手にも…