Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルプラージュ惜敗 次こそは!

長期休養からの復帰戦を迎えたベルプラージュ。 結果は惜しい2着でした。 ☆ベルプラージュ(4/27 尾形充厩舎) 27日の福島競馬ではゲートのタイミングも良く、好位内めを追走。3コーナーでのスムーズさを欠いたものの直線は内から追い上げ2着。「スタート…

アヴニールマルシェ 本州へ移動

今週は2歳馬の情報更新もありました。 POG本なども発売され始めて、2歳馬に注目が集まる時期ですね。 自分の愛馬も結構取り上げられていて、もちろん悪い気はしません(笑) ☆アヴニールマルシェ(4/24 NF天栄) ここまで順調に調整が進んでいることから24日…

ベルプラージュ いよいよ復帰戦!

今週はG1の無い中休みですね。 でも久しぶりに愛馬が出走するので、楽しみはあります。 それでは今週の愛馬情報です。 ☆ラロメリア(4/22 NF天栄) トレッドミル調整を行っています。「今週もトレッドミルでの運動を行っています。トモの具合をよく見ながらに…

ローブデソワ 兵庫CSは補欠3番手

兵庫CSのJRA所属の選出馬が発表されていましたね。 【出走予定馬:5頭】エキマエエスメラルディーナフジインザスカイマキャヴィティランウェイワルツ【補欠馬:5頭】(補欠順位順)セトアロートラキチシャチョウローブデソワロスヴァイセナンヨーマーク 残念な…

ベルプラージュ 復帰は来週?

明日は牡馬クラシック第一弾の皐月賞ですね。 先週の桜花賞とは一転しての大混戦です。 どの馬も一長一短でなかなか絞り切れませんね。 今回は手広く買って楽しむのがいいかな~。 ☆ラロメリア(4/15 NF天栄) トレッドミル調整を行っています。「トモの具合を…

ウインアキレア 大物の雰囲気も!

今日はキャロットとウインの2歳馬情報が更新されました。 早速見ていきましょう!! ☆アヴニールマルシェ(4/15 NF早来) 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コース…

2歳馬情報が出始めました

いや~、ハープスター強かったですね!! 直線は最後までドキドキしましたが、本当に凄い脚でした。 レッドリヴェールも十分に強さを発揮したんですけどね。 それ以上にハープスターの強さが規格外でした。 それとフクノドリームの大逃げがレースを面白くし…

ローブデソワ 次走に向けて帰厩

明日はいよいよ春のクラシック第一弾、桜花賞ですね。 雨が心配されましたが、なんとか大丈夫そうな予報に変わりましたね。 良馬場ならハープスターに逆らうのは無謀かもしれません。 大外枠も他馬に邪魔されないという点では絶好枠でしょう。 2着3着を予想…

ウインアキレアは産地馬体検査を受検!

ウイニングポストの世界で一女二男が生まれました。 長女はまあまあ可愛いんですが、長男はゲジゲジ眉毛で「?」なルックスなんですよね。 「本当に俺の子か?」って思ってしまいます(笑) まあゲームでは自分の顔も出てこないんで、ひょっとしたら親にそっ…

美味巡食(シェ オリビエ:市ヶ谷)

先日、4月が誕生月の妻とバースデーディナーに行ってきました。 伺ったのは前から目を付けていたシェ オリビエさん。 ミシュランでも星を獲得している、モダンフレンチのお店です。 フランス人オーナーシェフの店だけあって、センスのある店内でした。 ラン…

ベルプラージュ 復帰は福島か?

日々少しずつ進めているウイニングポスト8。 ようやくサンデーサイレンスを導入するところまできました。 とりあえず実在の馬が登場する間はお金もうけに走った方が良い気がしますね。 本当の戦いはその後なのかもしれません。 さて、今週の愛馬の動向です…

アヴニールマルシェ 逞しさが増してきた!

シルクもキャロットもキャンセル募集を我慢できました(笑) これで心置きなく13年産の募集を待つことができます。 ただ今年の愛馬の成績がイマイチなので頭数は絞らなきゃいけないかも・・・。 ま、今年の募集馬の話よりも2歳馬ですね。 今週はキャロットの…

ウインボナンザ 変わり身見られず

先日のドバイミーティング、日本馬の活躍が光りましたね! 力の違いで突き抜けたジャスタウェイ。 ピンチをはねのけて昨年の雪辱を果たしたジェンティルドンナ。 2頭の走りを見る限り、芝での日本馬の実力はやはり世界トップクラスだと思います。 あとはダー…