Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬の出走結果

ドバイでのジェンティルドンナは惜しかったですね。 直線を向いた時には差せると思ったのですが・・・。 外国の馬はやっぱりタフで底力がありますね。 今週は2頭の愛馬が出走しました。 土曜日のマイネルオルカーンは5着。 うーん、勝利まであと少しのとこ…

今週の出走馬

今週末は2頭の愛馬が出走します! まずは土曜日の中山1Rにマイネルオルカーンが出走します。 前走はなかなか集中した走りを見せて3着。ようやく軌道に乗ってきたかな? まあ前回真面目だったからって今回も真面目に走るかどうかはわからないですけど(笑…

高松宮記念回顧

高松宮記念はロードカナロアの圧勝でした。出負けした時は見ていて焦りましたが、その後は落ち着いたレース振り。ジョッキーは焦る必要が無いくらい自信を持っていたんでしょうね。直線を向いて前が開いた後は安心して見ていられました。2着のドリームバレン…

高松宮記念予想

さて、今日は春の短距離王決定戦の高松宮記念ですね。懲りずにG1予想やってみます!本命はロードカナロア。まあこれは仕方ないところですかね。前走は休み明け、1400m、58キロという条件で快勝。今回は全ての面で条件が好転します。雨が心配でしたが、予報…

グランマルシェ結果(6着)

グランマルシェは6着という結果でした。今日は出遅れが全てですかね〜。流れに乗れないまま、最後は追い込んだものの届かず。体は絞れてたので良い感じだったんですけどね。諸々がうまくかみ合えば勝ち上がれるはずなんですが。ま、今日は仕方ないと切り替…

グランマルシェ出走!

明日の中京競馬、刈谷特別にグランマルシェが出走します。年明けのレースを一回使って、ここが叩き2戦目。前走は休み明けで体重的にもまだ余裕があったと思います。またレースも直線で進路がなくなり不完全燃焼でした。今回は前走よりも動けるでしょうし、…

マイネイサベル快勝!

マイネイサベルがやってくれました!中山牝馬Sを快勝、重賞3勝目を飾りました。休み明けでしたが、馬体もスッキリ仕上がっていました。パドックでも落ち着いて堂々とした周回。この時点で今日も力を出せると確信できました。しかしレースが近付くにつれて…

マイネイサベルは6枠11番!

明日の中山牝馬Sにマイネイサベルが出走します。枠順は6枠11番、内過ぎず外過ぎずのまずまずの枠だと思います。追い切りも気持ち良さそうに走ってましたし、休み明けにしては良い仕上がりとの事。と言っても、もちろん今回は100%の仕上げではないでしょうが…

マイネルオルカーン結果(3着)

マイネルオルカーンが三歳未勝利戦に出走、3着と頑張ってくれました!今日はゲートも抜群のスタート。今までのレースよりも前目に付けることができました。向こう正面での走りもまずまず。4コーナーで気を抜きかけた時はハラハラしましたが…。そこからジョッ…

マイネルオルカーン出走

明日の中山の三歳未勝利戦にマイネルオルカーンが出走します。前走がまさかの大惨敗、そこから短期放牧に出て約一ヶ月振りのレースとなります。その前走は課題の「不真面目さ」がモロに出て、道中で全くハミを取らなかったみたいです。今回も集中力を切らさ…

マイネイサベル始動!

今週の中山牝馬Sでマイネイサベルが復帰します。 では登録馬とハンデを見てみましょう。 フミノイマージン(57.0)エリンコート(55.0)スマートシルエット (54.0)マイネイサベル (56.0)レディアルバローザ (56.0)オールザットジャズ(56.0)オメガハ…