Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローブデソワに回復の兆し

今週は愛馬の出走はありません。 グランマルシェも見事に除外されてしまいましたからね。 愛馬の応援も中休みで、また来週から頑張ります。 ☆ラロメリア(11/19 NF天栄) トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでハロン13~15秒のキャンター調整…

マイネイサベルは15着に敗れる

遅ればせながらマイネイサベルについて。 マイルCSへの挑戦は15着という結果でした・・・。 ☆マイネイサベル(11/17 水野厩舎) 松岡騎手「もっと伸びてくれると思ったのですが、途中ではもう手応えがなかったです。3コーナーの下りを逆手前で走っていました…

イサベルと共に京都へ

これから新幹線に乗って京都へ向かいます。 いよいよイサベルの大舞台が近付いてきました。 ☆マイネイサベル(11/15 水野厩舎) マイネイサベルは、11月17日(日)京都11R・マイルチャンピオンSG1・芝1600mに松岡正海騎手で出走します。13日(水)の追い切りはウッ…

今週の愛馬の近況

マイルCSの枠順も決まって、あとは馬場状態だけ。 週末の京都の天気が気になります。 一応、雨は降らなさそうですけどね。 今年はイサベルの雨女パワーが影を潜めているんで、大丈夫でしょう。 さて、イサベル以外の愛馬の情報更新です。 ☆ラロメリア(11/1…

ウイン1歳馬の近況更新

イサベルの今日の追い切り、順調だったようですね。 本番が近付き、ワクワク感が増してきました。 ま、イサベルの話題はまた週末に・・・。 ウインの1歳馬の近況が更新されていました。 ☆コスモフォーチュンの12(11/13 CVF) 北海道・新冠のコスモヴューファ…

マイネヴァリエンテはつわぶき賞へ

マイネヴァリエンテは中京のつわぶき賞を目指すようです。 ☆マイネヴァリエンテ(11/10 加用厩舎) 和田騎手「道中で内にもぐり込めるところがなく、外に切り返したロスが着順に響きました。前と差のない競馬ができていただけに悔しいですね。もう少し内目の枠…

今日の2頭は共に勝てず・・・

アロヒラニは3着、マイネヴァリエンテは10着という結果でした。 2頭共に期待していただけに残念ですね・・・。 ☆アロヒラニ(11/9 久保田厩舎) 9日の東京競馬では中団で前の流れを見ながら進める。押し込められて窮屈な形になるが間を伸びていったん先頭に立…

マイネヴァリエンテ ファンタジーSに挑戦

今週の愛馬の出走は2頭。 アロヒラニが明日の南武特別、マイネヴァリエンテがファンタジーSに出走します。 ☆アロヒラニ(11/6 久保田厩舎) 6日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒1-55秒2-40秒7-13秒2)。「先週に続いて今週もウッドチ…

1歳馬の情報更新

そう言えば我が厩舎の1歳馬達の情報更新もありましたね。 遅ればせながら写真と共に紹介したいと思います。 ☆ヴィートマルシェの12(10/31 NF早来) 現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付け、騎乗馴致を行っています。NFイヤリング在厩時は…

ホワイトフリート 競馬にならず11着

今日の東京8Rに出走したホワイトフリートは11着でした。 直線で行き場がなく、全然追えなかったですね・・・。 ☆ホワイトフリート(11/3 久保田厩舎) 3日の東京競馬では中団で脚を溜めて直線に向くも、前が壁になって追うことができず11着。「道中、そして…

明日はホワイトフリートの復帰戦

明日の東京8Rにホワイトフリートが出走します。 ☆ホワイトフリート(10/30 久保田厩舎) 30日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-38秒9-26秒2-13秒4)。「今週の追い切りも先週に引き続き坂路で行いました。相手と体を並べるようにして終いを…

ローブデソワ 捻挫で次走は白紙に

愛馬の情報更新は週末にまとめての形がすっかり定着してしまいました。 時間があれば週末に限らず更新していきたいんですけどね。 ま、マイペースでやっていくのがこのブログを始めた時に決めたルールですからね。 ☆ラロメリア(10/30 久保田厩舎) 30日は軽…