Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の愛馬の活躍を振り返って

さて、今年も一年間の愛馬の活躍を振り返りたいと思います。 ①年間成績を振り返る 今年は昨年を上回る72レースに出走しました。 結果は・・・ <1~6月> 1着=2回 2着=2回 3着=5回 4着=3回 5着=3回 着外=17回 <7~12月> 1着=7回 2着=10回 3着=4回…

有馬が終わって

年末はバタバタと忙しくてブログを更新する暇がありませんでした。 でも有馬記念は仲間達とゆっくり観戦しましたよ~。 トゥザワールドは狙っていたんですが、ジェンティルは全く買ってませんでした。 中山の馬場は合わないと思っていたのですが・・・。 ペ…

アキレアが大トリ

今週は土曜のつわぶき賞にウインアキレアが出走します。 中央競馬は来週までありますが、愛馬の出走は今週で最後の予定です。 アキレアにトリを飾ってもらいましょう! ☆ラロメリア(12/17 NF天栄) 17日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は思うような競馬…

ローブデソワ 連勝でオープン入り

昨日は4頭の愛馬が出走しました。 そしてローブデソワが快勝!我が厩舎に今年9勝目をもたらしてくれました。 ☆ウインオベロン(12/14 宮本厩舎) 松山弘平騎手 1番枠だったので、前半はある程度前のポジションに付けたかったのですが、思ったほど行き脚が付か…

愛馬出走のクライマックス

今週は日曜日に4頭の愛馬が出走します。 来週のつわぶき賞にウインアキレアが予定されていますが、今週が出走のクライマックスですね。 なんとか勝ち星を挙げてもらって、我が厩舎の最多年間勝利数を更新して欲しいです。 ☆ラロメリア(12/10 久保田厩舎) 1…

今週は準オープンに3頭が登録

今年は有馬記念の枠順の抽選方法がいつもと変わるようですね。 抽選で選ばれた順に希望の枠を選べるというものです。 なかなか面白いと思いますね。 有馬記念と宝塚記念はお祭りレースという雰囲気もありますし。 全部のG1で、というわけにはいかないでしょ…

馬名申し込み

各クラブの馬名申し込みの季節になりましたね。 この2歳世代はウインアキレアの命名者になることができました。 自分の考えた名前が採用されると思い入れも違いますよね。 というわけで今年も早速応募しましたよ! 恥ずかしいのでここでは書きませんが・・・…

最後の追い込み

今日からもう12月ですね。 月並みな言い方ですが、1年って本当に早い! あと4週で有馬記念ですよ~。 気が早いですけど、今年はこれまで愛馬は8勝を挙げてくれました。 あと2勝で二桁勝利なんですよね。 1ヶ月で2勝はなかなか厳しいですが、今月はまだまだ出…