Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインベントゥーラ 新潟へ遠征

前走の復帰戦は直線で前が狭くなるも、なんとか5着を確保したウインベントゥーラ。中2週で明日の新潟競馬に出走します。中間は輸送を考慮した軽めの調整ですが、調子は維持できていそうです。ポイントは初めての左回りですかね。こればっかりはやってみなけ…

ローブデソワ 鼻出血再発で引退

無事に除外の権利をゲットして、復帰戦に向けて怠りなしと思われていたローブデソワ。しかし今週の追い切り後、鼻出血を再発してしまい無念の引退となってしまいました。まだまだこれからの馬だと思っていただけに残念ですね。無事なら来年はオープンや重賞…

ウインムート もみじSに出走

今週は明日のもみじSにウインムートが出走します。前走はあえて控える展開を試みたものの、結果的に味気ないレースになってしまいました。馬群に揉まれるのも良い経験になったでしょう。それでも勝ち馬とはそれほど着差もありませんでしたし、まずまずの走り…

これにて打ち止め

シルクの抽選結果が発表されました。ブラックエンブレムの14は見事に外れ。まあダメ元でしたからね〜、仕方ない。それにしても凄い倍率でしたね。当選確率としては大体10人に1人ですか。シルクが今の抽選方法を続ける限り、この状況は来年も続くでしょう。と…

ベルプラージュ 母に並ぶ3勝目

いや〜、トレヴの凱旋門賞3連覇はなりませんでしたね。折り合いは許容範囲で脚も溜められて、あとは直線で弾けるだけかと思いましたが…。ペースが遅かったせいか、前もなかなか止まりませんでした。トレヴのペースメーカーはなんでもう少し速い流れで逃げな…

日曜は牝馬2頭に期待

今日の愛馬ガチンコ対決は5着、7着という結果でした。ウインベントゥーラは課題のスタートを決めて、内でしっかり脚を溜められました。直線を向いた時には十分手応えがありそうでしたが、前が壁でちょっと窮屈になっちゃいましたね。最後はもう一度伸びてた…

ガチンコ対決

このところ仕事の担当異動などで心身ともに余裕がなく、愛馬の出走を振り返る時間があまりありません。ちゃんとレースは見てますけどね。もう少し経ったら時間もできると思うんですが。明日はウインベントゥーラとマイネヴァリエンテの2頭が出走します。しか…