Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今後の出資方針

キャロットもシルクも今年度募集の価格が発表されました。

もうすぐカタログも届きますし、来月にはいよいよ申し込み受付です。

悩ましくも楽しい時期がまたやってきます(笑)

 

しかし、悩む前に今年の今後の出資方針を決めておかなければいけません。

現時点で13年度産はウインのコスモヴァレンチの13のみ出資しています。

今年は頭数を絞りたいですし、追加してもあと1頭と思ってます。

まずキャロットから。

今年は×0の状態なので、まずは×を取りにいくことを最優先に考えます。

あとはカタログを見ながら一般枠でも取れそうな気に行った仔がいれば・・・、という感じです。

なので申し込みが開始されてからの票読みが重要ですね。

できればキャロットでも1頭はいきたいのですが。

 

次にシルク。

入会してから制度も変わり、実績制になってしまいました。

正直、実績を積むために気に入った仔以外にも出資するほどお人好しな考えはありません。

キャロットの抽選方法の方が自分には合っています。

とりあえずカタログで気になる仔を申し込んで、100口の抽選に賭ける感じですかね。

募集馬リストを見るだけではそれほど強烈に惹かれる仔もいませんが・・・。

昔のシルクよりは良いんでしょうけどね。

このまま実績制が続くなら、出資ゼロも続くかもしれませんね。

 

最後に既に出資受付が始まっているラフィアン&ウイン。

ウインで1頭出資しているので、すぐに追加することは無いでしょう。

もしキャロットでもシルクでも縁が無かった場合に、様子見しながらもう1頭考える感じでしょうかね。

 

と色々書きましたが、果たしてどうなりますか。

カタログを見ると、ついつい心が揺らいでしまうんですよね(笑)

また夜な夜な検討することになりそうです。

 あ、ツアーに行かれる方の情報も楽しみにしています!