Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てたレースを落としてしまいました・・・

この週末は4頭の愛馬が出走しました。 どの馬も頑張ってくれましたが、勝利はならず・・・。 しかもベルプラージュは悔しすぎる2着です。 あ~、一つ勝つって本当に難しいですね。 ☆ウインアキレア(7/26 加用厩舎) 三浦皇成騎手 ゲートは練習では何も問題な…

連闘を含む4頭が出走

いや~暑いです、本当に暑いですね。 湿度も高いのでちょっと外を歩いただけで汗だくです。 まだ7月だから、後2ヶ月くらいはこの調子なんでしょうね。 大嫌いな蝉も鳴き出しましたし、憂鬱な季節です。 やはり暑気払いが必要ですね(笑) 今週は予想外に2頭も…

痛すぎる2着・・・

昨日は馬仲間達と中山でパークウインズを楽しんできました。 現在中山はスタンドの半分くらいを改装中なんですね。 秋には新スタンドが完成するらしいので待ち遠しいです。 馬券はそこそこ当たって楽しめたのですが、愛馬の出走は残念な結果でした。 ☆ベルプ…

正念場の3頭が揃って出走

毎日暑い日が続きますね・・・。 こう暑いと汗と一緒にやる気もどんどん体の外に出ていってしまいます。 週末の競馬で馬券を当てて、パァ~っと暑気払いしたいものです。 今週は未勝利の3頭を含む4頭の愛馬が出走します! ☆ラロメリア(7/17 NF天栄) 17日に…

ホワイトフリートが一年半ぶりの勝利!

今週はファインセラ兄弟の長男と三男が出走しました。 ラロメリアは負けてしまいましたが、ホワイトフリートは見事に優勝! 久々の勝利なだけに嬉しさも倍増です。 ☆ラロメリア(7/12 久保田厩舎) 12日の福島競馬では五分のスタートを切るもなかなか進んで…

今週は兄弟で出走!

先週は姉妹で出走でしたが、今週は兄弟で出走です。 心配された台風も通り過ぎて、無事に開催されそうでなによりです。 週末は出掛けるのでリアルタイムの応援はできないんですけどね。 ☆ラロメリア(7/9 久保田厩舎) 9日は美浦南Wコースで追い切りました(…

今年度出資第1号

今年も各クラブで募集が始まっていますね。 愛馬の頭数も増え気味なので今年は出資を絞ろうと思います。 あれ?去年も同じことを言ってたような・・・(笑) ま、それは置いておいて、そろそろ今年の出資を考え始めなければいけません。 私が入っているクラブ…

後半戦の初勝利ならず・・・

先週末は3頭が出走しましたが、勝利とはいかず・・・。 いや~、一つ勝つってやっぱり難しいですね。 ☆ウインアキレア(7/6 加用厩舎) 加用調教師 今回もゲートの出がもうひとつだったし、道中は変なポジションに嵌ってしまって、動くに動けませんでしたから…

今週は姉妹で出走!

今週からは本格的な夏競馬が始まりますね。 どこかで旅行がてらのんびりローカル開催でも行きたいですね~。 後半戦は愛馬達にも一層頑張って欲しいです。 さて、今週はヴァリエンテ&アキレアの姉妹を含めて3頭が出走します! ☆ラロメリア(7/2 久保田厩舎) …

今年の上半期を振り返って

気が付けば早いものでもう7月。 月並みな言い方ですが今年も半分が終わってしまいました。 キリも良いのでここで上半期の愛馬の活躍を振り返ってみましょう。 1~6月の間に愛馬はのべ32頭が出走。 結果は・・・ 1着=2回 2着=2回 3着=5回 4着=3回 5着3回 …

ホワイトフリートは3着

またもやバタバタしていて更新できませんでした。 先週出走したホワイトフリートの結果です。 ☆ホワイトフリート(6/28 久保田厩舎) 28日の東京競馬では中団からの競馬で直線外から差を詰めようとするが3着まで。「前回のことを踏まえて競馬をしようと考え…