Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトフリート 降級戦!

今週は雨ばっかりの一週間ですね。 仕事柄外出することも多いので傘をさすだけでも億劫です。 週末はカラッと晴れて競馬を楽しみたいんですけど、土日もすっきりしませんね。 まあ梅雨の時期は仕方ないか・・・。 ☆ラロメリア(6/25 久保田厩舎) 25日は美浦…

先週出走した4頭の結果は?

先週末はなにかとバタバタしていて更新ができませんでした。 愛馬4頭が出走したアツい週末だったんですけどね・・・。 とりあえずその4頭の結果です。 ☆ウインオベロン(6/21 宮本厩舎) 松山弘平騎手 ゲートは練習の時からそう速くありませんでしたし、今日も…

アヴニールマルシェ快勝!ウインアキレアも3着!

サッカーW杯の初戦、残念な結果でしたね。 本田の先制ゴールの時は「いける!」と思ったのですが・・・。 逆点負けは精神的にもダメージが大きいです。 うまく気持ちを切り替えて、あと2戦頑張って欲しいですね。 今日は本田のゴールの後に慌ただしく身支度…

アヴマル&アキレアがデビュー!

明日は東西で2頭の愛馬がデビュー戦を迎えます。 平日は雨が多かったですが、なんとか良い馬場でレースができそうですね。 ここまで怖いくらいに順調にきましたが、早くデビューできるのは良いことです。 ☆アヴニールマルシェ(6/12 藤沢和厩舎) 11日は美浦…

ローブデソワ 距離が長かったか・・・

数日前から右の腰の上の方に湿疹ができて「痒いな~」と思ってました。 軟膏を塗ってもあまり良くならないので皮膚科に行ってみると・・・、 「あ、帯状疱疹ですね」 ええっ!?本当に!? 帯状疱疹ってもっと痛いのかと思ってました。 もしかしたらこれから…

ローブデソワ 関東オークスに出走

いよいよローブデソワが関東オークスに出走します! ☆ローブデソワ(6/9 今野厩舎) 今野貞一調教師「前走から間隔も詰まっていますし、先週しっかり負荷を掛けたので、週末は大きめの所を乗っておきました。前回、ハロン棒の影を見て物見をしてしまったので、…

ボナンザ 初ダートで5着

先週末は仕事がバタバタしたり、冠婚葬祭が立て込んで更新ができませんでした。 雨中の安田記念は激しい消耗戦でしたね。 ジャスタウェイは届かないと思った瞬間に最後に一伸びを見せました。 本当に強い馬はどんな状況下でも結果を残すんですね。 ゴールの…

ダービーが終わって

今年のダービーも熱戦でした。 応援している馬が勝っても負けても、やっぱりダービーの雰囲気は良いですね。 いつかは自分の出資馬があの舞台に・・・、なんて妄想をしてしまいます。 もしその夢が叶ったら、とても平常心ではいられないですね。 そんなダー…