Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり雪男

今週末は都心でも雪が積もりましたね。 個人的には先週くらいからなんとなく予感がしていました。 そう、今週は彼が走るからです! 「雪男」ことホワイトフリートです。 一昨年、去年と出走予定の週に雪を降らせ、競馬を開催中止に追い込んだ彼。 幸いにして…

アンラッキーな週末

今週は3頭の愛馬が出走しました。 しかし何かとアンラッキーな事が多く、今週も勝利はお預け。 なかなかうまくいきません・・・。 ☆ウインオベロン(1/24 宮本厩舎) D.バルジュー騎手 前走でいい走りをしてくれましたし、今回も続けて乗れるということで期待…

ウインベントゥーラ 2戦目

なかなか今年初勝利が挙げられない我が厩舎。 今週末も3頭の愛馬が出走します。 なんとか今週こそは・・・。 ☆ラロメリア(1/21 久保田厩舎) 21日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒9-39秒4-12秒8)。「先週は先々週までよりもい…

悔しい2着 嬉しい3着

先週は愛馬2頭が出走しました。 結果は1番人気で2着と最低人気で3着。 どちらも思わず声が出てしまうレースでした。 ☆ローブデソワ(1/17 今野厩舎) 押して前を窺い、逃げ馬を行かせて道中は2番手を追走、残り400m付近から追い出して直線に入ると、残り200m付…

ローブデソワ 連勝を伸ばせるか?

今週末は土日に1頭ずつ、計2頭の牝馬が出走します。 どちらも特別レースですから期待も高まりますね~。 ☆ラロメリア(1/15 久保田厩舎) 14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1-40秒2-13秒3)。「予定通…

ウインアキレア&ローブデソワが特別登録

報道によると凱旋門賞などの海外レースの馬券が日本でも買えるようになるみたいですね。 JRAが胴元の役割を担って馬券を発売するようです。 どのレースが対象となるのか、発売される馬券の種類はどうなるのか、など詳細が気になります。 これからは今まで以…

なかなか初勝利は遠い・・・

この三日間開催には3頭の愛馬が出走。 ホワイトフリートが2着に健闘しましたが、今年初勝利はお預けです。 毎年上半期はなかなか勝てませんからね。 ケチャップのようにドバドバ出るのを待ちたいと思います。 ☆ホワイトフリート(1/10 久保田厩舎) 10日の中…

ローブデソワは大和Sへ

正月休みで気が抜けたせいか、今週は仕事でエンジンが全然かかりませんでしたね。 機械的に体は動きますが、頭は全然回転していない感じです。 競走馬の放牧明けもこんな感じなんでしょうか? だとしたら走りたくない気持ちがわからなくもありません。 今週…

ウインベントゥーラ デビュー戦は2着

正月競馬には愛馬が3頭出走。 その中でウインベントゥーラがデビュー戦で2着と頑張ってくれました。 ☆ベルプラージュ(1/4 尾形充厩舎) 4日の中山競馬ではまずまずのスタートで最初の行きっぷりも悪くなく中団を追走。直線で差してきたかったが伸びはひと息…

2015年走り初め

明けましておめでとうございます。 午年が終わってしまいましたね~。 でも個人的には毎年「馬年」なつもりでいます。 今年もよろしくお願いします。 この年末年始は休みの週がなく、明日から競馬が始まりますね。 ファンにとっては嬉しいですが、厩舎関係者…