Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の3頭は奮わず・・・

豪華メンバーの揃ったJCはエピファネイアが快勝! いや~、強かったですね。そしてスミヨンも上手かった! 向こう正面では引っ掛かり気味でしたが、うまくなだめて制御しました。 この辺が外国人トップジョッキーの力ですね。 そしてジャスタウェイも力の…

今週はウインの3頭が出走

今週はジャパンCですね! 今年はほとんどの出走馬がG1馬という豪華メンバーが揃いました。 意外と抜けて強い馬もいないので予想が楽しいですね。 穴っぽいところだとデニムアンドルビーとヒットザターゲットかな~。 さてさて、今週末はウインの3頭の愛馬…

東スポ杯2歳Sを振り返る

昨日は悔しくて悔しくて冷静にレースを振り返れませんでした(笑) 一日経って、平常心で東スポ杯を回顧してみようと思います。 振り返る上でいくつかの疑問が浮かんできました。 ①ペースはある程度流れたのに勝ちタイムはなぜ平凡なのか? 昨日の勝ちタイムは…

アヴニールマルシェ 悔しすぎる2着

今日はアヴニールマルシェの応援の為に夫婦揃って府中へ! ちょうど着いた時が後藤騎手が復帰後初勝利を挙げたレースの最中でした。 ゴール後、スタンドから拍手が沸き起こってましたね。 心温まる光景でした。競馬っていいなって思う瞬間でしたね。 そして…

アヴニールマルシェ いざ初タイトルへ!

今週末は3連休で3日間開催ですね。 G1はマイルCSですが、個人的な注目レースはもちろん月曜の東スポ杯! アヴニールマルシェが初タイトルを目指して出走します。 明後日は府中まで応援に行きますよ! ☆ラロメリア(11/19 NF天栄) 周回コースでハロン15…

アヴニールマルシェ 東スポ杯2歳Sに登録

エリザベス女王杯は狙っていたラキシスが優勝! 昨年2着の雪辱を晴らしましたね。 これでこの秋のG1は重賞未勝利馬が優勝という流れが継続しました。 来週のマイルCSもこの流れは続くんですかね~? ・・・さすがに無いか。 ちなみにフーラブライドが3着…

アキレア&オベロンが帰厩

今週は愛馬の出走がありません。 来週以降はまた出走が続くので中休みですね。 というわけで気楽にG1を楽しみたいと思います。 明日はエリザベス女王杯、なかなかの混戦模様ですね。 ラキシス、フーラブライド、アロマティコ辺りを狙ってみるつもりです。 …

ローブデソワ 復帰戦快勝!

昨日はBRFグループのオータムパーティに参加してきました。 今回で3回目の参加でしたが、今年も結構な人数が来場されてましたね。 内容は例年並みな感じでしたが、関係者の方々とお話もできて楽しい時間でした。 今年の総帥のスピーチは自虐的な内容でしたね…

今週は4頭が出走

今週は土曜に3頭、日曜に1頭と計4頭の愛馬が出走します。 というわけで明日は職場の仲間と府中へ参戦。 愛馬の生応援をしてきますよ。 先月は勝ち星を挙げられなかったので、今月は勝ちたいな~。 ☆ラロメリア(11/5 NF天栄) 5日にNF天栄へ放牧に出ました…

ラロメリア 弾けず10着

☆ラロメリア(11/1 久保田厩舎) 1日の東京競馬では道中は無理をせずに後方で脚を溜めるも、直線でもいい時の伸びが見られず10着。「厩舎の方からは前回よりもしっかりと乗り込めたし、絶好調ではないもののトモの具合は上向きと聞いていました。実際に跨が…

ラロメリア復帰戦

今年も牡馬牝馬の三冠レースが終わりました。 結局6レースとも全て違う勝ち馬が誕生しましたね。 それだけ3歳世代は実力が拮抗しているということでしょうか。 それにしてもこの秋の京都の芝は時計が出ますね~。 かなり馬場状態が良いんでしょう。 そして秋…