Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は次男&四男が出走します

ウインフルブルームがダービー出走を断念してしまいましたね。 前に行く馬ですし、馬券で狙ってみようと思ってただけに残念です。 まあ陣営はもっともっと悔しい思いでしょうけどね。 今週はファインセラ四兄弟の次男と四男が出走します。 ☆ラロメリア(5/27 …

2歳馬3頭のデビュー予定が決まる!

いよいよ今週末はダービーですね。 皐月賞が終わっても、やはり牡馬路線は混戦でしょう。 個人的にはやはり前に行く馬が穴になると思ってます。 ダービーが終わると翌週からは2歳新馬戦がスタートしますね。 ある意味「年度変わり」の節目です。 そして我が…

ウインオベロン デビュー戦決まる

今週は愛馬の出走はありません。 でも2歳馬が3頭入厩し、デビューに向けて動き出しました。 来月は出走ラッシュになるかもしれません。 ☆ラロメリア(5/20 NF天栄) トレッドミル調整か周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によってはハ…

命名記念のステンレス盾が届きました!

今夜の都内は雷雨が凄かったですね~。 暑い日も多くなってきましたし、夏が近付いて来るのを感じます。 そんな雷雨の中、少し雨宿りしながら家に着くと・・・ 宅配ボックスに荷物が!! 差出人は「ウインレーシングクラブ様」。こ、これは!! 来ました~!…

やっぱり女心はわかりませんね・・・

先週末は牝馬2頭が出走。 2頭とも勝利を期待してましたが、予想外の負け方でした・・・。 ☆ベルプラージュ(5/17 尾形充厩舎) 17日の東京競馬ではじわっとポジションを上げていき好位の外を追走。直線に向いて仕掛けるも思うような反応がなく伸びも見られず…

牝馬2頭で2週連続Vを目指します!

今週は牝馬2頭の愛馬が出走します。 2頭とも勝ち負けの期待をしていますよ~。 でも所用と仕事でレースが見られないんですよね・・・。 出先で朗報が届くことを願ってます。 ☆ラロメリア(5/13 NF天栄) トレッドミル調整か周回コースでハロン16~17秒のキ…

アキレア&オベロン入厩!

今日はウインの2歳馬の情報更新がありました。 アキレアが今日、オベロンが明後日、それぞれ栗東に入厩です! ☆ウインベントゥーラ(5/14 CVF) 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメ…

アロヒラニ 3馬身半差の快勝!!

☆アロヒラニ(5/11 久保田厩舎) 11日の東京競馬では道中中団で脚を溜め、直線で前が開いてからは抜群の伸びを見せて優勝。「昨年の東京開催では2度も跨がらせていただいて悔しい結果でしたし、今回こそはと思って臨んだ一戦でした。前半に少し行きたがる素…

アロヒラニ 今度こそ!

週末にPOGの赤本が発売されました。 これで一通り出揃った感じですかね。 我が厩舎の2歳馬はどの本にも取り上げられていて嬉しいですね。 もちろん現段階の評価なので、実際に走ってみるまでわかりませんけどね。 デビューまでドキドキしながら待ちたいと思…

ウインアキレア 鉾田に移動

昨日、ウインアキレアがBRF鉾田に移動しました。 栗東への入厩準備の為の移動のようですね。 てっきり函館でデビューすると思ってましたが、どうやら阪神みたいです。 芝1200m戦のどれかでしょうかね。 アヴニールマルシェ、ウインオベロンと共に6月デビュ…

先週の結果

天皇賞は応援していたキズナが負けてしまいました。 特に不利もなく最後は脚が止まってましたから、距離が長かったんですかね。 やはりディープ産駒に3200mはキツいかな。 勝ったフェノーメノは見事な連覇。 陣営の努力が実った復活の勝利ですね。 先週は2…

アヴニールマルシェ 天栄でも良い動き

☆アヴニールマルシェ(4/30 NF天栄) 周回コースで軽めのキャンター調整を行いました。「先週末にノーザンファーム早来からこちらへ移動してきました。大型連休による渋滞などの影響をさけて早めに本州へ移動したわけですが、到着後体調自体も変わりないです…

ローブデソワ 無念の除外

端午Sに登録していたローブデソワは残念ながら抽選で除外されてしまいました。 う~ん、クジ運が無かったかぁ・・・。 調教の動きも良さそうだっただけに、勿体無いですね。 おそらく5/18の青竜Sに向かうと思われます。 ☆ラロメリア(4/30 NF天栄) 周回コース…