Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインベントゥーラ 新潟へ遠征

前走の復帰戦は直線で前が狭くなるも、なんとか5着を確保したウインベントゥーラ。
中2週で明日の新潟競馬に出走します。
中間は輸送を考慮した軽めの調整ですが、調子は維持できていそうです。
ポイントは初めての左回りですかね。
こればっかりはやってみなけりゃ分かりません。
軽めの綺麗な芝は合っていると思うので、左回りさえ問題なければ力を発揮できると思うんですけどね。
津村騎手には出遅れに注意して、長い直線で自慢の末脚を炸裂させてもらいましょう
血統的なポテンシャルはこのクラスでは上位のはずです。
前走の鬱憤を晴らして、スカッと勝って欲しいですね!