Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴニールマルシェ

さてさて、先週はキャロットの2歳馬の馬名が決まりました。 愛馬ヴィートマルシェの12の名前は・・・ アヴニールマルシェ(Avenir Marcher) に決まりました!! 「未来への行進」の意。素晴らしい未来、勝利を期待して。母名より連想だそうです。 なかなか格…

ウインボナンザ

昨日の京都5Rに出走したウインボナンザは8着という結果でした。 ☆ウインボナンザ(2/22 宮厩舎) 国分優作騎手 出走メンバーを見て、頑張ればハナに行けるかもしれないと思っていたのですが、そこまでのスピードはなく、好位からの競馬になりました。走りがワ…

ローブデソワ いよいよ帰厩!!

今週も半ばに雪予報が出ましたが、なんとか回避できました。 久しぶりに雪の影響を受けない週末になりそうですね。 競馬も無事に開催されそうで一安心です。 ☆ラロメリア(2/19 NF天栄) トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン…

ウインの牧場スタッフだより

今週はウインの牧場スタッフだよりが更新されました。 今回は2歳の3頭の情報ですね。 ☆コスモフォーチュンの12 放牧をしながら、調教を再開しました。幅が出て馬体の成長を感じます。乗り込み量が少なく、ワガママな所はありますが、腰の疲れと状態を見極め…

アロヒラニ またも悔しい2着

今日の東京9R調布特別に出走したアロヒラニは惜しい2着でした。 ☆アロヒラニ(2/18 久保田厩舎) 18日の東京競馬では後方内目を追走して直線勝負にかけ、進路を探して外から伸ばすがわずかに及ばず2着。「脚をためて終いを活かせるようにしたかったですし、…

ホワイトフリート 見せ場ある5着

順延されて今日行われた東京新聞杯はホエールキャプチャが優勝! イサベルのライバルであり戦友でもある彼女の勝利は嬉しいですね。 苦手だった重馬場、そして牡馬相手に57キロを克服しての勝利は価値があります。 それにしても府中のマイルは走りますね~。…

マイネヴァリエンテ 馬場に脚を取られて3着

今日の京都6Rに出走したマイネヴァリエンテは惜しい3着でした。 ☆マイネヴァリエンテ(2/16 加用厩舎) 北村友一騎手「先行して押し切るイメージでだいたい思っていた内容だったのですが、実際に競馬へいったら、すごくのめっていました。前走ほど行きっぷりが…

ヴィートマルシェの12 動きに迫力出る

いや~、2週連続の大雪には参りました。 東京開催も今日明日が順延に。こんな事ってあるんですね。 もちろん人馬の安全が第一ですから仕方ないんですが。 除雪のスタッフの方々は大変な作業をされている最中だと思います。 頑張って下さい!! さてさて、昨…

今週は3頭が出走

タイトルのように今週は3頭の愛馬が出走します。 が、今週末も雪で明日の東京開催が火曜日に延期になってしまいました。 2週続けて順延なんて競馬関係者は大変ですよね。 馬達の調子が狂わないかも心配です。 ☆ラロメリア(2/12 NF天栄) トレッドミル調整を行…

コスモフォーチュンの12 乗り込み再開!

昨日はウインの2歳勢の近況が更新されました。 ☆コスモフォーチュンの12(2/12 CVF) 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を切り上げ、今週から坂路での乗り込みを再開しています。担当者は「休養前と比較すると、動きには力強さが出てき…

美味巡食(ウルフギャング・ステーキハウス:六本木)

久しぶりに「食」の話題です。 今月は誕生月ということもあって妻がお祝いのディナーを予約してくれました。 お店はオープンしたばかりの「ウルフギャング・ステーキハウス」。 実は新婚旅行でNYに行った際に現地のお店に伺い、熟成肉の旨さに感動したんです…

確定申告

昨日のきさらぎ賞はなかなか見応えのあるレースでしたね。 下馬評通りの二強がゴール前は大接戦! 今回はトーセンに軍配があがりましたが、展開次第では違った結果だったかもしれません。 バンドワゴンはスタートや直線でスムーズな走りができませんでしたか…

雪男

東京競馬は今日も中止になってしまいました。 まあ都内でもかなり積もってますもんね。仕方ないと思います。 というわけでホワイトフリートのレースも流れてしまいました。 フリートは去年も京成杯が雪で順延。これで2回目です。 なにか持ってるんですかね~…

ボナンザは回避 フリートはC・デムーロで出走!

ここ数日、寒さが一段と厳しいですね。 そして明日は雪予報・・・。 そろそろ積もっちゃいますかね。去年も一回ありましたし。 週末の競馬が無事に開催されるのか心配です。 ☆ラロメリア(2/4 NF天栄) トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしく…

ヴィートマルシェの12 抜群の乗り味!

ヴィートマルシェの12は北海道で順調に乗り込まれているようです! ☆ヴィートマルシェの12(1/31 NF早来) 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒…

グランマルシェ 障害デビューも良い所なし

障害レースに挑戦したグランマルシェは見せ場なく12着でした。 ☆グランマルシェ(2/2 小島茂厩舎) 2日の東京競馬では五分のスタートを切るも慎重に飛越するため道中は後方を追走。直線も追い上げを見せることはできず12着。「初戦から結果が出せればベスト…

グランマルシェ 明日障害レースデビュー

イタリアのバルジュー騎手が短期騎手免許を取得しました。 身元引受馬主はラフィアンなんですね。 初日の今日は少ない騎乗機会でしたが、まずまず結果を出してますね。 自分の愛馬にも乗ってくれないかな、と思ってたら早速騎乗予定が! BRFグループの馬で頑…