Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルプラージュ 昇級戦は6着

☆ベルプラージュ(9/28 尾形充厩舎) 27日の新潟競馬では先団後ろあたりを追走し、外から差を詰めていきたかったが最後は伸びきれず6着。「ペースなどの違いもあるのかもしれませんが、スタートから行きっぷりが良くありませんでした。乗り味からすると未勝…

ベルプラージュ 目指せ3連勝!

キャロットの1.5次募集がありましたが・・・、 今年は心の手綱をグッと絞って我慢しました。 まあ現時点で欲しいと思う馬がいなかったからなんですがね。 いいなと思う馬は1次で応募して撃沈してますし(泣) 今後はシルクの抽選に参加してみるつもりです。 そ…

ヴァリエンテ 惜敗続く・・・

昨日の阪神最終レースにマイネヴァリエンテが出走! 名手武豊騎手を背に勝利を目指しましたが、またも惜しい2着でした。 ☆マイネヴァリエンテ(9/20 加用厩舎) 武豊騎手「コーナーから内にもたれていました。直線でも修正するロスがあり、それがなければ際ど…

名手の手綱さばきに期待

キャロットから申し込み結果の連絡がきました。 分かっていたことですが見事に落選。 ま、気持ちを切り替えていきましょう! 今週は土曜の阪神最終レースにマイネヴァリエンテが出走。 鞍上はユタカ様です!! ☆ラロメリア(9/16 NF天栄) トレッドミル調整を…

×ゲット!・・・(泣)

本日、キャロットの応募状況が発表されました。 いや~凄い人気ですね! まあ勢いのあるクラブだから仕方ありません。 自分が応募した馬がどうだったかというと・・・ シンハリーズの13→最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選 ブルーメンブラットの13→母馬…

久々の出走馬ゼロ

愛馬達の放牧のタイミングが重なり、現在入厩しているのは2頭のみ。 今週末は久しぶりに出走馬ゼロになりました。 寂しいですけど、夏競馬ではみんな頑張ってくれましたからね。 秋競馬に向けての充電期間です。 というわけで明日は自宅WINSをしながらのんび…

キャロット申込み完了

フサイチコンコルドが亡くなったようですね。 人生で初めてリアルタイムで見たレースが彼が勝ったダービーでした。 競馬の事はまだよくわからなくて、「あ~やっぱり一番人気の馬が勝つもんなんだ」と思った瞬間に、大外から彼が飛んできました。 まさに「音…

セルバンテス 土壇場で未勝利脱出!!

☆セルバンテス(9/7 久保田厩舎) 7日の新潟競馬では後方を追走し、直線外へ。狭くなるシーンもあったがこじ開けるように伸びてきて接戦を制して優勝。「つないだよ。よかった。嬉しいでしょ?俺も使命を果たせて嬉しいし、この馬がファインセラの最後の仔と…

セルバンテス ラストチャンスに挑みます

いよいよキャロットの募集がスタートしましたね。 ただ平日・休日ともにバタバタしててカタログもDVDもあまり見れていません。 急がないとマズいな~。明日はなんとか時間を作ろうと思います。 ま、申し込み状況を最後まで見るために最終日にポチるつもり…

アヴニールマルシェ 収穫と見えてきた課題

返す返すも惜しかった新潟2歳S。 何度映像を見ても結果は変わりませんが、やはり何度も見てしまいます(笑) レース後の専門各紙が「負けて強し」な評価なのが救いですね。 デビュー戦は好メンバー相手に快勝しましたが、それでも2戦目は不安なものです。 「…