Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローブデソワ ルメールでポラリスSへ

今週は愛馬の出走がありません。 それもそのはず、在厩はウインアキレアとローブデソワの2頭だけです。 ちょうど谷間の時期なので、他の馬もリフレッシュしてまた頑張って欲しいですね。 その代わりに今週はG1フェブラリーSが行われます。 やはりG1ウィ…

アヴニールマルシェ 流れに乗れず5着

今週末は愛馬が4頭出走! 今年初勝利の期待も大きかったんですが、またも勝てず・・・。 さすがに今日はヘコみました・・・。 ☆ベルプラージュ(2/14 尾形充厩舎) 14日の東京競馬では道中中団から直線ではジリジリと脚を使うも、最後はまわりと同じような脚…

アヴニールマルシェ いざ初タイトルへ!

先週のきさらぎ賞は牝馬のルージュバックが快勝! 牝馬ながら危なげないレース振りで牡馬を圧倒しましたね。 それにしても今年のクラシック戦線でのキャロットクラブの勢いは凄いですね。 今週はアヴニールマルシェが共同通信杯に出走します。 このキャロッ…

ラロメリア 引退

今年の騎手試験合格者の発表があり、M・デムーロ騎手とルメール騎手が見事に合格! ついに外国人のJRAジョッキーが誕生しました。 二人とも国内G1を幾つも勝っていますし、馴染みの深い騎手ですよね。 外国人に門戸を開くのはいろいろと意見もあるのでしょ…

シルク キャンセル再募集

先週末にシルクのキャンセル馬再募集が発表されました。 それにしても凄い数のキャンセルが発生していますね。 各所で散々言われていますが、今年度の1次募集の仕組みが失敗だったのは明らかでしょう。まあ新規の会員を取り込みたかった気持ちは分からんでも…

新星登場

今日行われたセントポーリア賞はドゥラメンテが5馬身差の圧勝。 いや~強かったですね。抜け出す時の脚が凄い! タイムも優秀だったと思います。血統も超良血。 クラシック戦線のライバルがまた1頭現れました。 なんと中1週で共同通信杯に向かう予定のようで…