Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

強敵現る!?

昨日の新馬戦、なかなか強い内容でデビュー勝ちをした馬が登場しました。

新潟の芝1600mを大外から差し切ったナヴィオンです。

デビュー戦ですし、外回りなので前半ゆったり流れたのは当たり前。

全体のタイムが1:37.3と平凡なのは仕方ないですが、注目すべきは上がり3ハロン

32.7秒の末脚でレース全体のラスト11.5ー10.5ー11.8の流れを差し切っています。

前半がスローで直線は坂が無い新潟とは言え、2歳馬でこの脚は秀逸ですね。

ペースの緩急もありますが、能力が無い馬にこの上がりは出せません。

血統的にもハーツクライ産駒で今後の成長力にも期待できます。

ヴィオンの次走は8/31の新潟2歳Sを予定とのこと。

これはアヴニールマルシェにとって現時点で最大の強敵でしょう。

脚質も似ていますし、差し脚比べになるかもしれません。

アヴニールマルシェも帰厩後は坂路で順調に調整されています。

前走の疲れも抜けたでしょうし、NF天栄でもじっくり乗り込まれてきました。

レースまでにはまだ何本も追い切りができますし、良い感じで仕上げられるでしょう。

月末まで時間もありますが、ライバル関係にも目が離せなくなってきました!