Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初勝利に向けて頑張れ ボナンザ!

買っちゃいましたよ、ウイニングポスト8。 もともと発売自体知らなかったんですが、先日たまたまPS VITAを入手してしまったもので・・・。 ゲームに本格的に取り組むのは10年振りくらいでしょうかね~。 始めたばかりですが、なかなか面白くてハマっていま…

美味巡食(キッチン チェック:池袋)

先日、春の陽気に誘われて夫婦で買い物に出かけました。 妻が「ランチは洋食がいいな♪」と言うので、ネットで見つけたキッチンチェックさんへ。 夜は周辺がゴミゴミしているロサ会館の1階にありました。 昔ながらの洋食屋さんという外観。 扉を開けるとキッ…

ラロメリア 力出せず7着

日曜中山の韓国馬事会杯に出走したラロメリアは末脚不発の7着でした。 不発というより、あまり追ってなかった感じですね。 ☆ラロメリア(3/23 久保田厩舎) 23日の中山競馬では道中中団につけて勝負どころでの手応えは悪くなさそうに見えたが、終いの伸びは…

グランマルシェ引退 お疲れさま!

キャロットとシルクのキャンセル馬の再募集が発表されましたね。 まあ今年の2歳馬は既に4頭出資しているので、これ以上は増やしませんが。 見ると欲しくなってしまうので、見て見ぬフリを・・・。 チラっとだけ見てみるか・・・。 さて、今週の愛馬の近況で…

2歳馬 順調です♪

キャロットとウインの2歳馬の情報がそれぞれ更新されました。 4頭とも順調に進んでいるようです。 早い馬は来月あたりにゲート練習を始めるんでしょうかね。 産地馬体検査の話も聞こえてくるかもしれません。 ☆アヴニールマルシェ(3/14 NF早来) 現在はウォー…

牝馬は頑張りました! しかし・・・

今日は4頭の愛馬が出走! 結果から言えば勝利は挙げられませんでした。 レース内容は馬によって様々でしたね。 ☆ローブデソワ(3/16 今野厩舎) シュタルケ騎手「良いパフォーマンスをするし、とても良い馬ですね。道中はキックバックを嫌がってましたが、その…

セルバンテス 出遅れが響き惨敗・・・

今日の中京4Rに出走したセルバンテス。 肝心のスタートで出遅れて11着と惨敗してしまいました。 ☆セルバンテス(3/15 久保田厩舎) 15日の中京競馬では駐立は問題なかったもののテンに行き脚がつかず後方から。直線では終いまで必死に追い上げようとするもス…

今週は大挙5頭が出走!!

厳しいと思われていたマイネヴァリエンテが抽選を見事に抽選を突破! フィリーズレビューに出走することになりました。 これで今週末は合わせて5頭の愛馬が出走予定です。 今週でぜひ今年の初勝利を決めて欲しいです。 ☆ラロメリア(3/13 久保田厩舎) 12日…

ウインベントゥーラ ようやく調子上向く!

ウインの2歳馬の情報更新がありました。一ヶ月ぶりの更新ですね。 募集が終わると月1回ペースに戻ってしまうんですね。 う~ん、もうちょっと情報を提供して欲しい気もします。 まあウインの場合はスタッフだよりもありますけどね。 ☆ウインベントゥーラ(3/1…

イサベル 元気そうです!

今週は出走馬も多いので久しぶりに週刊ギャロップを買ってみました。 パラパラとめくっていると、後ろの方に・・・ あ!!イサベルだっ!!! 「風のたより」という引退した馬を牧場に訪ねるコーナーにイサベルが載っていました。 雪が積もる牧場に佇む見覚…

来週の出走予定

今週末は牡馬・牝馬クラシックの重要なステップレースが行われました。 そしてチューリップ賞はハープスター、弥生賞はトゥザワールドが優勝。 両方ともキャロットの馬ですよ。 う~ん、長年やってるのにこういう馬に出資できてないんですよね・・・。 もち…

ローブデソワ 順調な仕上がり

昨日、ウインから馬名採用通知の封筒が届きました。 記念品は盾かワインボトルが選べるみたいですね。 さらに実費で両方も可能とか。悩ましいですね。 ちなみにネットで検索してみると同じ名前で採用された方が他にもいるようです。 同じ名前であれば複数の…

ウイン2歳馬 馬名決定

先日、ウインの2歳馬の馬名の発表もありました。 わが厩舎の3頭の名前はというと・・・ ☆ウインベントゥーラ(コスモフォーチュンの12) イタリア語。運命、幸運。母名より連想。 ☆ウインアキレア(コスモヴァレンチの12) ギリシャ語。花の名。花言葉は「勇…

アヴニールマルシェ 前向きさも好感

先日名前が決まったアヴニールマルシェ。 やはり「〇〇の12」よりも名前が付いた方が愛着が出てきますね。 ウインの2歳馬達も早く名前が決まって欲しいです。 ☆アヴニールマルシェ(2/28 NF早来) 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周…

さあ反撃の3月!!

慌ただしい1月、短い2月もあっと言う間に終わり。 今日から3月ですが、我が厩舎はいまだに今年の勝ち星ゼロです・・・。 今月こそはまず1勝を目指して頑張って欲しいですね。 ☆ラロメリア(2/27 久保田厩舎) 27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「歩様が芳…