Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告!

昨日は人生初の確定申告に行ってきました。 昨年はマイネイサベルを中心に愛馬が活躍し、申告義務が発生する収入があった為です。 それに昨年末にマンションを購入したのもあったんですけどね。 住宅ローン控除を受けるには初年度は確定申告が必要なんだそう…

フェブラリーS回顧

はい、フェブラリーSの予想は見事に外れました(笑)グレープブランデーは思った以上に力を付けてましたね。前走も確かに強い勝ち方でしたが、G1を勝つにはまだ迫力が足りないと感じてました。完全に実力を見誤っていましたね。しかし、一番の驚きは2着の…

フェブラリーS予想

しばらく愛馬の出走予定がないので今日は馬券予想でも。今年最初のG1、フェブラリーSですね。このレースのポイントは初ダートのカレンブラックヒルの取捨でしょうか。スピード能力は改めて言うまでもなく高いですね。天皇賞(秋)でも差の無い競馬でした…

アロヒラニ&マイネルオルカーン結果

今週はアロヒラニとマイネルオルカーンが揃って東京競馬に出走しました。まずは土曜日のアロヒラニ。去年の10月以来の休み明けでしたが2着と頑張りました!ただハナ差というのがなんとも悔しい…。あそこまでいけば勝ちたかったなぁ〜。でも去年は不甲斐ない…

アロヒラニ出走

明日の東京8R(芝1800m)にアロヒラニが出走します。 去年の10月以来の休み明け、今回のポイントはそこでしょうね。 正直、500万下のクラスは簡単に突破できると思っていました。 しかし休養前のレースはまずまずの手応えも追ってから伸びず・・・。 先頭…