Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴニールマルシェはNHKマイルCへ!!

不完全燃焼の前走後は放牧に出ていたアヴニールマルシェ。 なかなか次走が発表されませんでしたが、ついに決定しました! ☆アヴニールマルシェ(3/31 NF天栄) トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15…

今週は競馬三昧

このところ週末も仕事でブログの更新もままなりませんでした。 でも今週は土日とも休み! そして今夜はドバイミーティング!明日は高松宮記念! 今日は愛馬2頭の出走もありますし、久しぶりに競馬三昧な週末です。 ☆アロヒラニ(3/25 久保田厩舎) 25日は美…

ウインムート

ウインの2歳馬も馬名が決まりました。 出資しているコスモヴァレンチの13は ウインムート に決まりました。 ドイツ語で「勇敢」という意味のようですね。 ヴァリエンテ、アキレア、そしてムート。 言語は様々ですが、全てお母さんの「勇敢」つながりできまし…

ベントゥーラ 重い馬場は苦手?

確勝を期して出走したベントゥーラでしたが・・・。 ☆ウインベントゥーラ(3/14 宮厩舎) 和田竜二騎手 良馬場の前走でも道中で少し馬場に脚を取られるところがありましたし、馬場が緩んだ今日は返し馬から頻繁に脚を取られて走りづらそうにしていました。レー…

ウインベントゥーラ 4戦目

先週に引き続き、今週もウインから1頭愛馬が出走します。 ウインベントゥーラが4戦目を迎えます。 ここまでの3戦は惜しいレースが続いています。 今回こそはスタートも決めて勝ち上がって欲しいですね。 ☆アロヒラニ(3/11 久保田厩舎) 11日は美浦南Pコー…

ストロングタイタン

そういえばシルクの2歳馬の名前が決まりましたね。 出資しているタイタンクイーンの13の名前は 「ストロングタイタン」 に決まりました。 シンプルな感じですが、かえってそれが良いかもしれません。 覚えやすいですしね! ちなみに私が応募した馬名は「キン…

ウインアキレア ナイスファイト!

☆ウインアキレア(3/7 加用厩舎) D.バルジュー騎手 スタートが決まって、いいポジションで流れに乗れましたし、最後はすごい闘争心を発揮して本当によく頑張ってくれました。馬場が良い状態であれば、もっと踏ん張りが利いたように思います。 加用調教師 馬場…

ウインアキレア 重賞初挑戦

そういえばマイネイサベルの初仔は生まれたのでしょうか? たしか先月の21日が予定日だったはずなんですけどね。 初めての出産なので遅れることも多いと聞きますが・・・。 誰か情報もっている方いらっしゃいませんかね? ☆アロヒラニ(3/5 久保田厩舎) 5日…

アキレアは出走当確 ローブデソワは除外濃厚

今週末のレースに2頭の愛馬が特別登録されました。 ウインアキレアは土曜のチューリップ賞に登録。 1勝馬なので出走は厳しいかと思いましたが、蓋を開けたらフルゲートいっぱいの18頭。 まあ、強力メンバーが揃ったので敬遠した馬が多かったのでしょうね。 …

ルメール 騎乗停止でデビュー延期

今日から3月。 競馬の世界ではある意味では年度の変わり目ですね。 ただ今日からJRA所属としてデビューするはずだったルメール騎手は一ヶ月の騎乗停止に・・・。 来週はローブデソワに騎乗予定だっただけに残念ですね。 そしてもう一つ残念なのは後藤騎手…