Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グランマルシェ結果(9着)

グランマルシェは9着という結果でした。休み明けもあってか馬体重は+16キロ、まだちょっと重かったかな…。レースはスタートも決めて課題の前半もいつもより前に付けられました。流れにも乗って道中もなかなかいい感じ。ただ直線は前がズラッと壁で追い出し…

グランマルシェ出走

明日の中京競馬、庄内川特別にグランマルシェが出走します。3ヶ月の休み明けですし、いきなりって感じじゃないかもしれません。でも調教の動きは悪くないし、良いレースを期待してます。ここ3戦は芝を使ってますが、最後の脚はなかなか鋭いものがありました…

ホワイトフリート結果(12着)

京成杯にホワイトフリートが出走、結果はシンガリ負けでした…。VTRでレースを確認しましたが、やっぱり芝は合わないんですかねぇ。なんか走るフォームもぎこちなく見えました。勝負所でペースが上がってからは追われてもついていけず…。それにしても見事…

ホワイトフリート出走

明日は仕切り直しの京成杯、ホワイトフリートもスライドで出走です。関東馬はほぼ先週と同じメンバーですが、関西馬はかなり変わりましたね。やっぱり関西→関東の二往復はかなり厳しいのでしょう。こればっかりは天気の事なので仕方ないですが…。しかし、一…

マイネルオルカーン結果(5着)

マイネルオルカーンは5着でした。前走と同じようなレース振りで、結果もほぼ同じ。最後は良い脚で追い込んだんですけど、エンジンの掛かりが遅い…(笑)この辺がまだ課題ですね。レースを重ねて覚えるしかないでしょう。幸い掲示板は確保したので次走も選択…

マイネルオルカーン出走

明日の三歳未勝利(D1800m)にマイネルオルカーンが出走します。4着だった前走と同条件、騎手も同じ柴田大知騎手です。前走はなかなか集中して走れず、最後だけ本気で走った感じでした。今回も相手関係よりも集中を切らさず走れるかどうかですね。真面目に走…

京成杯は順延!

ホワイトフリートが出走する予定だった京成杯は大雪の為、順延になりました。まぁあれだけ降ったら仕方ないですね。芝のテストの意味合いもあったので、ダート変更で施行されるよりも良かったと思います。再投票になりますが、一週間空くのは調整が難しそう…

ホワイトフリート出走

明日の中山メインレース、京成杯にホワイトフリートが出走します!マイネイサベル以外の馬が重賞に挑戦するのは久しぶりです。ダートで2勝しているフリートですが、今回は新馬戦以来の芝のレースです。そこがポイントの一つでしょうね。新馬戦は惨敗でしたが…

マイネルオルカーン出走&結果(4着)

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もマイペースで書いていこうと思います。さて、今日は新年最初の愛馬の出走がありました。マイネルオルカーンが三歳未勝利(D1800m)に出走しました。今回は一息入れた休み明け、パドックでもまだ少し余…