Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ 前向きさも好感

先日名前が決まったアヴニールマルシェ。

やはり「〇〇の12」よりも名前が付いた方が愛着が出てきますね。

ウインの2歳馬達も早く名前が決まって欲しいです。

 

☆アヴニールマルシェ(2/28 NF早来)

f:id:akibon1980:20140301152408j:plain

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教コースに出ると促さなくとも自ら走る意思を前面に出してくれるタイプで、その前向きさには好感が持てます。今後もコンスタントに乗り込む中で持ち前の力強さあふれる走りに磨きをかけていきたいと思います。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

徐々に前進気勢が出てきているようですね。

血統的に気が強いタイプでしょうから、うまくコントロールして欲しいです。

写真を見ると寒さも厳しいはずなのに、あまり冬毛が出ていませんね。

内臓面の機能も良い状態なのでしょうか。

暖かくなる数ヶ月後には調教のペースも上がってくるでしょう。

このまま順調に進めば早期デビューも見えてくるかもしれません。