Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2歳馬 順調です♪

キャロットとウインの2歳馬の情報がそれぞれ更新されました。

4頭とも順調に進んでいるようです。

早い馬は来月あたりにゲート練習を始めるんでしょうかね。

産地馬体検査の話も聞こえてくるかもしれません。

 

☆アヴニールマルシェ(3/14 NF早来)

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教時は完歩の大きなダイナミックなキャンターを見せており、ここまで期待に違わぬ成長を見せています。強いて注文を付けるとすれば少し力んでしまうところがあるという点です、もう少しリラックスしてくれるとキャンターの質がさらに向上してくるでしょうし、いい方向に導いていけるよう今後も接していきたいと思います。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

ペースは変わりませんが、順調に進んでいますね。

ストライドの大きな走りも見せているようです。

力みがあるというのは少し気になる点ですね。

血統的に気の強さを持っていそうなので、しっかりケアをしていって欲しいです。

調整は進んでいる方だと思うので、順調ならデビューは早いかもしれません。

 

☆ウインベントゥーラ(3/18 CVF)

 順調に調教を進めることができています。先日は初の追い切りをこなす事ができました。体力面でまだ物足りなさはありますが、これからの成長に期待したいです。(スタッフだより)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

ようやく順調に調整が進められるようになってきました。

継続して乗り込めることが第一ですね。

昼夜放牧を挟んで体力強化を図りながら、少しずつ進めていくことになるでしょう。

デビューは遅めでしょうから、焦らずじっくりやって欲しいですね。

 

☆ウインアキレア(3/18 CVF)

 乗り込みが進んでいたのでリフレッシュ放牧を予定していましたが、馬房内で背中を痛めてしまいました。様子を見るためパドック放牧管理にしましたが、すぐに回復してくれたので近々昼夜放牧に切り替える予定です。(スタッフだより)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

背中を痛めたとのことですが、大事に至らなくて良かったです。

一旦リフレッシュして、その後はゲート試験なども行っていくでしょう。

このまま順調なら夏の小倉でデビューの可能性もあるかもしれませんね。

お姉さんのマイネヴァリエンテも頑張っているので、この仔も続いて欲しいです。

 

☆ウインオベロン(3/18 CVF)

 変わらず坂路をラストまで力強く駆ける事が出来ており、安定した走りは古馬の様です。追い切りでも馬場の状態に左右されず、好タイムで駆け上がり、一段と力強さが増していると感じます。気が早いですが、デビューが本当に楽しみな一頭です。(スタッフだより)※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

相変わらず怖いくらいに順調な仔です。

どんどんパワーアップできているようですね。

この仔もアキレア同様、早期デビューの可能性がありますね。

アクシデントだけには気をつけて欲しいです。