Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

来週の出走予定

今週末は牡馬・牝馬クラシックの重要なステップレースが行われました。

そしてチューリップ賞はハープスター、弥生賞はトゥザワールドが優勝。

両方ともキャロットの馬ですよ。

う~ん、長年やってるのにこういう馬に出資できてないんですよね・・・。

もちろん運もあるんでしょうが、見る目をもっと磨かなくてはいけません。

 

さて、来週は愛馬の出走ラッシュ!

特別レースの登録を確認してみました。

まずはローブデソワが出走予定の昇竜S。

登録数は15頭で除外はありませんね。まずは一安心。

2勝馬も何頭かいますが、抜けて強い馬はいないと思います。

ローブデソワは休み明けですが、仕上がりは上々のはず。

舞台もデビュー勝ちした時と同じですし、無傷の3連勝を目指して欲しいです。

 

マイネヴァリエンテはアネモネSフィリーズレビューにダブル登録。

ただ登録状況を見ると正直出走の可能性は低いでしょうね。

アネモネSの方が若干可能性がありそうですが、それでも狭き門です。

翌週に回る公算が高いでしょう。

 

アロヒラニも館山特別と小牧特別の両方に登録しています。

個人的には左回りの小牧特別の方が良いと思います。

除外の可能性も無いでしょうしね。

今度こそ惜敗にピリオドを打って欲しいです。

 

この他にもセルバンテスとグランマルシェが出走予定です。

来週こそはなんとか1勝を!!