Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインベントゥーラ ようやく調子上向く!

ウインの2歳馬の情報更新がありました。一ヶ月ぶりの更新ですね。

募集が終わると月1回ペースに戻ってしまうんですね。

う~ん、もうちょっと情報を提供して欲しい気もします。

まあウインの場合はスタッフだよりもありますけどね。

 

☆ウインベントゥーラ(3/12 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで1本~2本のメニューをこなしています。担当者は「昨日11日(火)は初めて坂路を2本乗りましたが、問題なくこなせていましたし、ここに来て状態は上向いてきた印象を受けます。また、今は午前、午後のウォーキングマシン運動と昼夜放牧も並行しているように運動量はなかなかのものです。この調子であれば近いうちに強めの調教を課していくこともできそうです」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

ようやく順調に乗り込めるようになってきましたね。

まだまだ軽めの内容だと思いますが、一安心です。

春の訪れとともに、徐々に負荷をかけていくことになるでしょう。

デビューは遅めでしょうから今後もじっくり進めて欲しいです。

 

☆ウインアキレア(3/12 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。乗り込みを一段落し、ウォーキングマシンの運動を消化しています。担当者は「だいぶ追い切りも重ねてきましたから、近々昼夜放牧でひと息入れる予定です。完成度が高く、早い段階から活躍できそうな雰囲気がありますし、放牧後には本格的にゲート練習も積んでいきたいと思っています」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

この中間も順調なようです。ここで一息入れるようですね。

あまりやり過ぎても心配なので、丁度良いタイミングでしょう。

姉同様に仕上がりも早そうなので夏の小倉デビューもあるかもしれません。

怪我には気を付けて、このまま無事にいって欲しいですね。

 

☆ウインオベロン(3/12 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで1本~2本のメニューをこなしており、追い切りも消化しています。担当者は「順調に追い切り時計を縮めていますし、現時点ではトップクラスの動きを見せているように順調そのものです。今週の追い切りに乗った騎乗者も『まったく走りの軸がブレず、何事にも動じない』と走りを褒めていました。順調なら早くから始動できる馬だと思いますよ」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

こちらも順調にペースアップしているようです。

相変わらずコメントはベタ褒めですね~(笑)

この仔もアキレア同様、完成度は高いようです。

ダート路線だと思うので2歳のうちから交流重賞路線を進めると良いですね。