Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

美味巡食(キッチン チェック:池袋)

先日、春の陽気に誘われて夫婦で買い物に出かけました。

妻が「ランチは洋食がいいな♪」と言うので、ネットで見つけたキッチンチェックさんへ。

夜は周辺がゴミゴミしているロサ会館の1階にありました。

昔ながらの洋食屋さんという外観。

扉を開けるとキッチンを囲むようにカウンター席が並んでいます。

目移りするメニューですが私はハンバーグ、妻はカキ&エビフライ盛り合わせを注文。

調理場の目の前の席に座ったので、料理の一部始終がすぐ近くで見れました。

年季の入ったフライパンを黙々と振るう寡黙なシェフ。

いくつもの注文を同時にこなしていくのは、やはりプロの業ですね。

自分なら火加減とか味付けがメチャメチャになってしまうと思います。

なんて考えている間に、二人の料理が同時に出てきました。

この辺もちゃんと時間配分しているんですね~。

肝心のお味はというと、ハンバーグはジューシーでなかなか良いお味。

妻のフライも味見しましたが、エビもカキも大振りでプリっとしてて、こちらも美味。

雰囲気的に料理の写真は撮り辛かったですが、どちらも満足な内容でした。

今度は人気メニューだというポークソテーも食べたいな~。

池袋は子供の頃からの遊び場ですが、今まで知らなかったお店です。

もっと早く見つけておきたかった!