Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウイン2歳馬 馬名決定

先日、ウインの2歳馬の馬名の発表もありました。

わが厩舎の3頭の名前はというと・・・

 

☆ウインベントゥーラ(コスモフォーチュンの12)

 イタリア語。運命、幸運。母名より連想。

 

☆ウインアキレア(コスモヴァレンチの12)

 ギリシャ語。花の名。花言葉は「勇敢」。母名のヴァレンチ(勇敢)より連想。

 

☆ウインオベロン(エイシンベリンダの12)

 英語。「真夏の夜の夢」に登場する妖精の王。天王星の第4衛星。母名より連想。

 

に決まりました!

そして、なんとウインアキレアは私が応募した名前でした!!

自分が考えた名前が採用されるのは初めてのことです。

個人的にはなかなか綺麗な名前だと思ってますが、他の方の反応はどうですかね?

ネットとかで「ダサい名前だな~」なんて書かれないか心配です(笑)

名前が付いただけでも愛着が湧きますが、名付け親となればまた格別ですね。

もちろんどの愛馬も活躍を期待しますが、アキレアは特別な馬になりました。