Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ホワイトフリート 見せ場ある5着

順延されて今日行われた東京新聞杯ホエールキャプチャが優勝!

イサベルのライバルであり戦友でもある彼女の勝利は嬉しいですね。

苦手だった重馬場、そして牡馬相手に57キロを克服しての勝利は価値があります。

それにしても府中のマイルは走りますね~。

去年のヴィクトリアマイルも激走でしたし。

 

今日の東京8Rに出走したホワイトフリートは5着でした。

☆ホワイトフリート(2/17 久保田厩舎)

 17日の東京競馬ではスタートからじわっと先手を取る。向こう正面で出てきた勝ち馬の後ろで進めて直線もインからしぶとさを活かし粘りを見せて5着。「ワンペースな馬なので、今日は前めで良さを活かすような競馬をしてほしいと言われていました。道中はいい感じで進んでいましたし、最後もよく粘ってくれたと思います。ただし、結果的にもう一歩頑張りきれませんでしたし、一頭前に置いた方がより折り合いも付いて良かったかもしれません」(C.デムーロ騎手)「久々にしっかりと走れたのかなと言う印象を受けましたね。前へ行った馬がそこまでの力がないのであればまた詰まっていたかもしれませんが、今日はしっかりと走らせてもらえたかなと思います。道中は走りがひと息だったけれど、前に馬を置くと良かったと言ってましたし、少しずつ良さを出して力をつけさせていきたいですね」(久保田師)ここ何戦かはチグハグになりがちでやや消化不良な形になりつつありましたが、今日はジョッキーの好リードもあって力を発揮できた走りだったように感じました。まだまだ力をつけていく必要はあるでしょうが、もまれてこのクラスでもメドを立てられるようになってきてほしいと思います。このあとは馬の様子を見てまたすぐの競馬を考えるか、ひと息入れて春に備えるか判断していきます。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

今日はスタートから積極的な競馬で先手を奪いました。

向こう正面では勝ち馬に先頭を譲りましたが、前々でレースを進められましたね。

直線では勝ち馬に抜け出されましたが、最後まで2着争いの繰り広げました。

結果は5着でしたが、久々の掲示板ですね!

クリスチャンがうまく乗ってくれた結果だと思います。

う~ん、やっぱり騎手なんですかね。外国人騎手はしっかり仕事をしてくれます。

今後も今日のようなレースを続けて欲しいです。

 

そういえばキャロットクラブのスマホ用サイトが開設されましたね。

スマホからでも動画が見れるようになったり、サービスも充実しています。

使い勝手も良い感じですし、こういうところのキャロットはさすがですね。