Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ヴィートマルシェの12 抜群の乗り味!

ヴィートマルシェの12は北海道で順調に乗り込まれているようです!

 

ヴィートマルシェの12(1/31 NF早来)

f:id:akibon1980:20140201231040j:plain

 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースで休まず乗り込みを継続してきたことで馬体は一段と逞しさを増してきました。常歩やキャンターではバネの利いたリズミカルな動きを披露しており、抜群の乗り味を感じることができます。ここまで期待通りの成長を見せてくれていますので、この調子で進めていきます。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

まだこの時期のコメントではありますが、褒められるのは嬉しいです。

母父フレンチデピュティなので硬さが気になりますが、バネもあるようですね。

冬毛はあまり出てないようで、体調面も良い状態なのでしょう。

血統的にも馬体的にも得意な距離はマイル辺りですかね。

府中のマイル戦を颯爽と駆け抜ける姿をイメージしています。

期待の大きい仔なので、怪我には十分注意して進めてもらいたいですね。

暖かくなればもっとペースを上げていくでしょう。

早いペースでどんな動きをしてくれるか楽しみです。