Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今年の上半期を振り返って

気が付けば早いものでもう7月。

月並みな言い方ですが今年も半分が終わってしまいました。

キリも良いのでここで上半期の愛馬の活躍を振り返ってみましょう。

 

1~6月の間に愛馬はのべ32頭が出走。

結果は・・・

1着=2回 2着=2回 3着=5回 4着=3回 5着3回 着外=17回

でした。

優勝は2回、これは去年の上半期と同じでしたね。

うちの厩舎は前半戦はあまり勝てないな~。

ただ2着の回数が少なかったので去年よりも低調な印象がありました。

馬券に絡んだ率は3割弱、掲示板に載った率は5割弱。

やはり去年よりは下がってしまいました。

3歳未勝利馬の3頭がなかなか勝ち上がれていないのが主な原因でしょうかね。

彼らの奮起に期待したいです。

そんな中でも明るい兆しもありました。

2歳馬ではアヴニールマルシェが前評判通りの新馬勝ち!

これからが本当の意味での戦いですが、彼には勝ち星の量産を期待します。

ウインアキレアもデビュー戦は3着と健闘。

今週2戦目を迎えますが、ぜひ勝ち上がって下半期の勝利1号になって欲しいです。

その他の愛馬達も皆、今のクラスは勝てるだけの力は持ってるはずです。

開幕したばかりの夏競馬、そしてその後の秋競馬で頑張ってくれることでしょう!