Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今年度出資第1号

今年も各クラブで募集が始まっていますね。

愛馬の頭数も増え気味なので今年は出資を絞ろうと思います。

あれ?去年も同じことを言ってたような・・・(笑)

ま、それは置いておいて、そろそろ今年の出資を考え始めなければいけません。

私が入っているクラブではラフィアン&ウインの募集が既に始まっています。

カタログ&DVDや各ブログでの情報を吟味した結果、気になるのは・・・

ラフィアン

フライングメリッサの13(父ジャングルポケット

リヴァプールの13(父ハービンジャー

コスモベルの13(父ステイゴールド

チューベローズの13(父ロージズインメイ

<ウイン>

コスモヴァレンチの13(父ロージズインメイ

コスモチェーロの13(父ステイゴールド

イクスキューズの13(父ダイワメジャー

コウエイソフィアの13(父ステイゴールド

コスモクリスタルの13(父ヴィクトワールピサ

シャインプレジャーの13(父ナカヤマフェスタ

 

といったところです。

ただラフィアンは一口価格も高いので見送ることにします。

「マイネイサベルの15」が募集されるまではウイン優先!

というわけで、まずはウインから1頭の出資を決めました。

コスモヴァレンチの13です。

う~ん、やっぱりというか、同じ血統を追い掛けてしまう癖が出てしまいました。

ドリームバレンチノの全弟ですし、ヴァリエンテ&アキレアの弟にもなります。

父がロージズインメイに戻って、姉達とは違った面が出てくるんじゃないでしょうか。

血統通り、短い距離での活躍を期待します。

 

今年の出資は多くてあと1頭くらいにしようと思ってます。

シルクは入会後に実績制に変わってしまい、どうも敬遠してしまいます。

キャロットは昨年×1を行使してしまったので×0の状態です。

今年は人気馬に突撃して×を取りに行かなければいけないかもしれません。

なのでキャロット、シルク、ウインの残り物から福を選ぶ感じですかね。

コスモヴァレンチの13が牡馬なので、もう1頭は牝馬かな~。