Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ホワイトフリート 競馬にならず11着

今日の東京8Rに出走したホワイトフリートは11着でした。

直線で行き場がなく、全然追えなかったですね・・・。

 

☆ホワイトフリート(11/3 久保田厩舎)

 3日の東京競馬では中団で脚を溜めて直線に向くも、前が壁になって追うことができず11着。「道中、そして勝負どころといい感じで来ていたし、あとは直線でしっかりと追えていれば良かったのですが…。前が壁になっていたのですが、隙間がなくかなりごちゃついていて、抜けられそうなスペースを見つけられませんでした。今日は下手に乗ってしまい申し訳ございません」(田中勝騎手)「勝負どころから直線の手応えを見たら行けると感じたくらいだけど、前が壁になってしっかりと追えなかったし、もったいない競馬になってしまいましたね。ただし、その前の集団にいたジョッキーと話をしても皆がそれぞれ窮屈だったみたいだし、時には内がぽっかりと空くこともあるようにいろいろあるのが競馬ですからね。いい結果を出せなかったのは申し訳ない気持ちですが、無理をせずに間を空けたことで良くなっていた面があるし、やはりこの血統はこれからですね。今日はビッシリと走っていないのでダメージは少ないでしょうし、問題なければもう一度東京で使うことも考えていきます」(久保田師)直線でしっかりと追えていればと思うと歯がゆい面はありますが、楽に前との差を詰められていましたし、この条件は悪くなさそうでした。この後は状態次第で間隔を詰めて次の競馬を考える可能性もあります。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

最内を進んで「さあ前が開けば!」という感じでしたが、全く開きませんでしたね。

まだ脚は残っていたと思いますし、勿体ない競馬でした。

まあ今日は運が無かったということでしょう。

久保田先生の言うように、この条件は合っているかもしれません。

間隔を詰めて同条件となると中1週で伊勢佐木特別ですかね?

一度使った次に期待したいと思います。

 

来週以降のレースに愛馬3頭が特別登録されました。

アロヒラニ 11/9 南武特別 登録12頭

マイネヴァリエンテ 11/9 ファンタジーS 登録20頭

マイネイサベル 11/17 マイルCS 登録20頭

 

アロヒラニとマイネイサベルは出走可能圏内ですね。

マイネヴァリエンテはフルゲート以上の登録があるので除外の可能性もあります。

調子も良さそうですし、なんとか出走して欲しいです。