Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウイン1歳馬の近況更新

イサベルの今日の追い切り、順調だったようですね。

本番が近付き、ワクワク感が増してきました。

ま、イサベルの話題はまた週末に・・・。

 

ウインの1歳馬の近況が更新されていました。

コスモフォーチュンの12(11/13 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。いまだに腰は万全とはいえない状態が続いていることから、乗り込みは控えています。担当者は「乗り込みを進めていけば腰の状態が良くなりそうな印象がありますが、今はまだ無理をする時期ではありませんし、この先もしっかりと経過を観察しながら、この馬の状態に合ったメニューで進めていこうと思います」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

まだ腰の状態がイマイチのようですね。少し心配です。

ただまだ焦る時期ではありません。

体がしっかりするのを待った方が結果的には良いでしょう。

デビューは遅れるかもしれませんが、長い目で見守りたいです。

 

コスモヴァレンチの12(11/13 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。一番早い育成の組で坂路調教をこなしてきましたが、2週間ほど前から昼夜放牧でリフレッシュさせています。担当者は「坂路調教では力強いフットワークで、動きを良く見せていた一頭です。元々大きな馬でしたが、この放牧でまた一段と馬体が大きくなり、まるで牡馬のような見た目になっています」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

こちらは対照的に順調に進んでいますね。

馬体も大きくなってきているようです。

お姉さんは体が小さいですから、その点は良いかもしれません。

怪我することなく、今後も順調に成長して欲しいです。