Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 降級戦

今週の愛馬の出走は1頭のみ。
ベルプラージュが500万下に降級してのレースに臨みます。
ここ3戦は芝でしたが、善戦するも勝ち切れず。
このクラスでは芝での末脚勝負はちょっと厳しい感じでした。
鞍上の吉田豊騎手からも二度ほど「ダートの方が良い」との進言を受けてましたしね。
今回は久々のダートで、しかも牝馬限定戦です。
枠は外ですが、芝スタートなので外でも問題ないですかね。
ここはぜひ一発で1000万下に返り咲いて欲しいですね。
今年既に6戦目なので、勝って一休み→得意の北海道シリーズが理想でしょう。
出遅れずに前目に付けて、直線はきっちり抜け出してもらいましょう!