Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 気に入らない敗戦

ローブデソワが出走予定だった韓国のトゥクソムカップ。
日本からの遠征は一頭だけになりましたが、そのエスメラルディーナが快勝したようですね。
韓国競馬での日本馬初勝利ということで、新たな歴史を作りました。
フェリーでの輸送はかなり大変だったようですが、よく頑張りました!
無事だったらローブデソワも…、いやタラレバはやめておきましょう。

今日出走したベルプラージュは納得いかない負け方でした。
スタートだけが心配でしたが、今日は申し分ない好スタート!
その時点で今日は大丈夫と思いましたが…。
ただそこから何故か手綱を抑えて中団へ後退。
わざわざ窮屈な場所に入っていってしまいました。
今日のような前が止まらない馬場で、なんであの位置取りなんですかね。
去年ダートで連勝した時も2番手から抜け出すパターンだったんですけど。
なんか鞍上があまりこの馬を理解していない感じがして、残念な負け方でした。
ここまで詰めて使ってきたので一旦休養でしょうかね。
次回はぜひ函館か札幌のレースを狙って欲しいです。