Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

日曜は牝馬2頭に期待

今日の愛馬ガチンコ対決は5着、7着という結果でした。
ウインベントゥーラは課題のスタートを決めて、内でしっかり脚を溜められました。
直線を向いた時には十分手応えがありそうでしたが、前が壁でちょっと窮屈になっちゃいましたね。
最後はもう一度伸びてただけに、勿体無いレースになってしまいました。
マイネヴァリエンテはちょっと疲れがありましたかね〜。
前走は牝馬限定戦で今回は混合戦ですから、確かに相手も強かったですね。
外枠も響いた感じです。
あ〜本当にベントゥーラとヴァリエンテの枠が逆だったら…(笑)

明日は東西で牝馬2頭が出走します。
中山ではベルプラージュ
期待された前走は不可解な走りで大敗してしまいました。
どうやら精神面がうまくいってなかったようですね。
今回は調教でも変な面は見せてないようですし、陣営も大丈夫だとコメントしています。
仕切り直しとなれば、このクラスでは能力上位のはずです。

阪神ではウインアキレアが出走します。
北海道シリーズの3戦では掲示板は確保するものの、勝ち切れず。
メンバーレベルも結構高かったですからね。
今回は疲れが残ってないかが心配です。
力を出し切れる状態なら十分勝てる力はあると思います。
そろそろ惜しいレースではなくて、スカッとするレースが見たいです。