Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 故障が判明!

残念なニュースが一つ。

ベルプラージュが故障してしまいました。

幸い軽度の骨折だったようで、すでに骨片除去手術を受けたとの事。

元々放牧予定でしたが、出発前のチェックで発覚したようです。

歩様も問題なく、痛みも無かったようなので本当に軽度の骨折だったんでしょう。

早期に発見してくれて本当に良かったです。

これで休養期間は予定よりも少し長くなりそうですね。

ゆっくり休んで早く良くなってもらいたいです。

 

話は変わって昨日のJDD、クリソライトは強かったですね。

他の馬とはちょっと力が違うという感じです。

秋以降の古馬との対戦や海外挑戦への期待も高まる走りでした。

一口馬主の選馬ではどうしても「芝向き」と思える馬を優先してしまいます。

でもダートでも突き抜けた強さの馬は楽しみが広がりますね。

出資者の皆さん、おめでとうございます!

そんなクリソライトと一緒に走った事のあるホワイトフリート。

当時は0.4秒差でしたが、今はもっと水をあけられてしまった気がします・・・。

2歳のうちに2勝してエリートコースに乗りかけたフリート。

しかし今年に入ってからは2戦とも大敗して休養に入りました。

そんな彼が来週の福島の横手特別で復帰します。

2歳の早い段階で始動しましたが、元来は晩成傾向の血統の馬です。

まずは条件戦に戻って少しずつ力を付けていってくれればと思います。

今回の鞍上は田辺騎手。前目に付けて渋太い脚を生かして欲しいですね。

馬体重も増えていればなお良いですが。