Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

シルク申込み

シルクの1次募集が昨日締め切られました。

少しずつ結果が出てきているクラブとあって、申込みの勢いも前年以上ですね。

キャロットほどではないにしても、上位人気馬はかなりの抽選倍率になりそうです。

 

実績はほとんど「ゼロ」の私は下記の2頭に申し込んでみました。

・パーシステントリーの13

・タイタンクイーンの13

 

パーシステントリーの13はおそらく1~2位を争う人気でしょうね。

良血のディープ産駒、石坂厩舎というのも人気を後押ししているでしょう。

写真や動画を見ても大きなマイナス点はないように思います。

実績枠の400口からは間違いなく外れるので、100口の抽選に賭けるしかありません。

それでもかなり厳しいでしょうね~。

出資できたら本当にラッキー、という感覚です。

 

タイタンクイーンの13はそこそこの人気でしょうか。

血統からも馬体からもバリバリのダート馬っぽいですね。

父は馴染みがありませんが、姉2頭は重賞勝ち馬ですし母系はしっかりしています。

ダート短距離の地方交流重賞での活躍を期待しています。

こちらはなんとか抽選に通ってくれないかな~。

 

もしシルクで1頭でも出資が叶えば今年はこれで打ち止めにします。

シルクも駄目だったら・・・、どうしましょ!?