Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

シルクカタログ到着!

仕事でバタバタしているうちにキャロットの一次募集が締め切られました。
忙しい中でもちゃんと申込みしましたよ〜!
残念ながらあまりゆっくり検討する時間はありませんでしたけど…。
とりあえず今年のキャロットは1頭だけ。
結果を静かに待ちたいと思います。

そうこうしている間にシルクのカタログも到着しました。
忙しいですね〜(笑)
ここまでを振り返ると、今年はウインで1頭出資済み。
そして今回キャロットで1頭申込み。
キャロットの1頭が無事に出資が決まれば、今年はこの計2頭で満足です。
というわけで今年もシルクは人気馬の抽選にダメ元で突撃作戦です!
何度も言うようにクラブの思惑通りにお布施を積むつもりはありません。
抽選が通ったらラッキー的なノリで挑みます。
突撃する馬はブラックエンブレムの14に決めてました。
母はG1馬ですし、上の兄姉も勝ち上がっています。
それにディープ産駒で母系にVaguely Nobleが入る馬は結果を出しています。
恐らく3本の指に入るくらい応募が殺到するでしょう。
失う物は何もないので、気楽に大抽選大会に参加したいと思います!

でもシルクは意外と残り物と相性が良いんですよね。
今までローブデソワとストロングタイタンの2頭に出資していますが、両方ともが新馬勝ちしてくれています。
抽選にならなそうな馬のチェックも怠らないようにしないといけません。