Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今日の出走結果

今日出走したコンデュイット産駒の2頭の愛馬は共に6着でした。

 

☆ウインボナンザ 2歳未勝利 6着

 宮調教師 好発でも決められれば違ったのでしょうが、普通の出でこういう荒れた馬場での最内枠でしたから、最内の馬場の一番悪いところを通ってくるのも仕方ありませんね。あれ以外の競馬のしようがなかったと思います。まだパンとしていないボナンザにとってこの道悪馬場は厳しかったですね。
 片山駿の目 雨があがり、気持ちだけ馬場状態は回復したようにも見えましたが、依然として馬が通った場所は地面が掘れる酷い状態。最内枠を引きましたから、「ハナに行ければもしかして」という期待を持っていましたが、下が悪いこともあってか行きっぷりはいつもよりひと息でした。3コーナー付近では既に一杯とも見て取れる手応えでしたが、そこからはジョッキー、ボナンザともに手応え以上に頑張ってくれたと思います。前走後も一旦放牧には出ましたが、その際は今日のレースを使うためにあまり休養させることができなかったため、この後は再び北海道のコスモヴューファームへ放牧に出され、休養に充てられる予定となっています。まだ馬体、精神面ともに十分に成長が見込める素材だと思いますから、この放牧で変わってくれることを期待しています。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

今日の馬場では先行できなかった時点で厳しかったですね。

最内枠を生かしてもう少し前に行って欲しかったのですが・・・。

でも全然ダメだと思ってからは頑張って粘ってくれました。

今日は特殊な馬場なので参考外だと思います。

ただコメントを見るとなんか無理やり今日のレースを使った感じがしますね。

デビュー時も万全な状態になかったのに、無理に使う必要はなかったと思います。

今度こそじっくり休養させて、本来の調子を取り戻すことを優先させて欲しいです。

 

☆マイネヴァリエンテ 小倉2歳S 6着

 幸騎手「スタートしてからずっと内に入れない状況でしたから、馬場の外目、緑の場所を選びながら直線に向きました。勝負所で前に取りつく脚を見せたときは勝ち負けになるかと思ったくらいだったのですが、ラストで脚色が周りと同じになってしまったです。内の馬が残る結果でした。振り返ってみてもやはりもう少し内側の枠が欲しかったのですが、距離ロスを考えればなかなか強い競馬をしています」ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

今日の小倉は重馬場で荒れている割には内が伸びる馬場でしたね。

しかも前半かなり早いペースを追い掛けたのが最後に響いたような気がします。

コメントにもあるようにずっと外を回り、4コーナーも外を回りましたからね。

レース前は外枠の方が良いと思っていましたが、逆に仇となってしまいました。

でもロスの多い競馬の割には最後までバテずに伸びていたと思います。

それほど悲観するような内容ではないでしょう。

距離ももう少し長くても対応できるでしょうし、また次走に期待したいです。