Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワ 関東オークスに出走

いよいよローブデソワが関東オークスに出走します!

 

☆ローブデソワ(6/9 今野厩舎)

 今野貞一調教師「前走から間隔も詰まっていますし、先週しっかり負荷を掛けたので、週末は大きめの所を乗っておきました。前回、ハロン棒の影を見て物見をしてしまったので、この中間はシャドーロールを着用して調教を行ってきました。出来るだけ影のある所を走らせたり、今回はナイター競馬なので、暗い時間帯で調教を行ってきましたが、特に調教の段階では気にしている様な感じはなかったので、シャドーロールの効果はあるみたいです。相手云々と言うよりは、自分との戦いになると思うので、いかに集中して走ってくれるかですね。出来るだけ環境に慣れさせるために、明日午前中に移動し、夕方に到着する予定です。当日の朝に馬場を見せようと思い申請したのですが、却下されてしまったので、装鞍所とパドックを見せておこうと思います」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。

一週前追い切りではなかなか良い動きをしていました。

調子落ちは無いようですね。

前走はジャンプしたり物見したりで集中を欠いた走りでした。

シャドーロールがうまく効けば力を出し切れると思います。

距離はやってみなければわかりませんが、牝馬同士ならなんとかなる気もします。

外目の枠を引いたので泥を被らなくてすむでしょう。

相性の良い浜中騎手の手綱さばきに期待します!