Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワ 兵庫CSは補欠3番手

兵庫CSJRA所属の選出馬が発表されていましたね。

【出走予定馬:5頭】
エキマエ
エスメラルディーナ
フジインザスカイ
マキャヴィティ
ランウェイワルツ

【補欠馬:5頭】(補欠順位順)
セトアロー
トラキチシャチョウ
ローブデソワ
ロスヴァイセ
ナンヨーマーク

残念ながらローブデソワは5頭の枠には入れず、補欠に回されました。

まあオープン勝ち馬も何頭かいますし、仕方ないですね。

最後の一枠はどういう基準で選んでいるのかわかりませんが・・・。

恐らくこれで5/4の端午Sに向かうと思われます。

騎乗予定のシュタルケ騎手も二度目ですし、前回のリベンジに燃えているはず。

京都のダート1400mは芝スタートではないのも良いかもしれません。

次こそは力をフルに発揮して勝って欲しいです。

 

今週はオークストライアルのフローラSが行われます。

出走予定馬のマジックタイムはマイネイサベルと戦績が似ていますね。

阪神JF6着、クイーンC2着、右回りを嫌って桜花賞をパス、そっくりです。

親近感が湧きますね~。

そしてもう一頭、その名も「イサベル」という馬も登録しています。

まだ1戦1勝なので出られるかわかりませんが、なかなか強い勝ち方でした。

もし馬券買うならこの2頭かな~、なんて。