Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2歳馬情報が出始めました

いや~、ハープスター強かったですね!!

直線は最後までドキドキしましたが、本当に凄い脚でした。

レッドリヴェールも十分に強さを発揮したんですけどね。

それ以上にハープスターの強さが規格外でした。

それとフクノドリームの大逃げがレースを面白くしましたね。

若い横山和生騎手の思い切りの良さが光りました。

 

さてさて、雑誌「サラブレ」の最新号に一足早い2歳馬情報が載ってました。

パラパラとめくって見ると、我が厩舎の2歳馬が4頭とも掲載されていました!

まずはウインベントゥーラ。

弱かった体質が徐々にしっかりしてきたとの事。

今後もじっくり進めそうでデビューは早くても秋くらいだそうです。

ま、この仔は焦ることはないので成長に合わせてゆっくりやって欲しいですね。

続いてウインアキレア。

こちらは仕上がりも早く、函館の短距離戦でのデビューを目指すようです。

産地馬体検査を受けるので、そのまま北海道で使い始めるんですね。

2歳の重賞路線で活躍して欲しいとの事でした。

姉のマイネヴァリエンテも2歳から頑張っているので、妹も続いて欲しいです。

そしてウインオベロン。

乗り込むごとに動きもしっかりしてきて、速い時計も出せているとの事。

ダート路線で大きい所を狙っていきたいようです。

こちらは産地馬体検査は受けないようなので、中央場所か小倉でデビューかな?

いずれにしても使い出しは早そうです。

 

そしてキャロットのアヴニールマルシェ。

この仔は写真のみで詳細は来月号で、との事でした。

期待のディープインパクト産駒の特集のようですね。

う~、これは来月が待ち遠しい!