Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテ 紅梅Sに出走

明日の紅梅Sにマイネヴァリエンテが出走します。

 

☆マイネヴァリエンテ(1/17 加用厩舎)

 マイネヴァリエンテは、1月19日(日)京都10R・紅梅ステークス・芝1400mに出走します。前走後はこのレースを目標に進められてきました。16日(木)の追い切りは坂路で終い重点の内容。追われてからはしっかり反応できており、ラスト1ハロンを12.5秒でまとめています。状態は高いレベルで安定しており能力が発揮できるでしょう。鞍上は、このレースに騎乗するために中京に行かず京都に残った中井騎手です。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

昨年はメイショウマンボも出走した牝馬限定のオープン戦です。

過去にも活躍馬を輩出している出世レースですね。

ただ今年は中央で2勝した馬はいないようで、さほど強力なメンバーではありません。

それでもファンタジーSでヴァリエンテより先着した馬もいますし、侮れませんが。

力を出し切れれば好勝負可能だと思っています。

ただまた外枠なんですよね・・・。この仔は本当に外枠が多い(笑)

他の有力馬がみんな内枠なので、内外の差が響かなければ良いんですが・・・。

前走みたいにスタートを決めて良い位置を楽に取って欲しいですね。

中井騎手は2回目なので、今回も積極的な競馬をしてくれると思います。

2勝目に向かって頑張れ、ヴァリエンテ!!

 

雪は大丈夫ですよね!?