Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネイサベル始動!

今週の中山牝馬Sでマイネイサベルが復帰します。

では登録馬とハンデを見てみましょう。

 

フミノイマージン(57.0)
エリンコート(55.0)
スマートシルエット (54.0)
マイネイサベル (56.0)
レディアルバローザ (56.0)
オールザットジャズ(56.0)
オメガハートランド (54.0)
アカンサス (55.0)
ダイワズーム (53.0)
アラフネ (53.0)
ニシノステディー(53.0)
サンシャイン (53.0)
トシザマキ (52.0)
メイショウデイム (54.0)
クイーンリヴィエラ (50.0)
フェータルローズ (50.0)
アイスフォーリス (53.0)
メイショウスザンナ (52.0)
パワースポット (50.0)
メルヴェイユドール(51.0)
スピードリッパー(52.0)

 

正直言えば昨年と比べると手薄なメンバー構成ですね。

それもあってかイサベルのハンデは56.0キロ!

う~ん、なかなか見込まれましたね。嬉しいような悲しいような・・・。

まあ賞金上位馬も同じようなものなのであまり気にしませんが。

ただスマートシルエットの54.0キロは恵まれたなぁ。

彼女は昨年の府中牝馬Sでイサベルと差のない競馬でしたからね。

今回はイサベルより2キロ軽い斤量。前に行く脚質と併せて要警戒です。

それにハンデ戦は軽量の上がり馬にも注意が必要ですね。

 

さて、肝心のイサベルの調子ですが、多少重め残りなものの動きは素軽いとのこと。

目標はまだ先ですから今回は目一杯の仕上げではないでしょう。

まずは本番に向けた良い「ステップ」になれば、と思います。

もちろん「勝ち」を意識して中山へ応援に行くつもりです。

あ~今年は良馬場でお願いっ!