Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今週の出走馬

今週末は2頭の愛馬が出走します!

 

まずは土曜日の中山1Rにマイネルオルカーンが出走します。

前走はなかなか集中した走りを見せて3着。ようやく軌道に乗ってきたかな?

まあ前回真面目だったからって今回も真面目に走るかどうかはわからないですけど(笑)

でも中山のダート1800mはもう走り慣れてるでしょう。

今回は内枠なので砂を被ってやる気を無くさないかが不安ですが。

この仔の心配はメンタル面だけです。今度こそ、の気持ちで応援します。

 

そして日曜日の中山10R、伏竜ステークスにはホワイトフリートが出走します。

前回は芝の京成杯を使って惨敗。ただあの敗戦は度外視でいいでしょう。

今度は結果を残しているダート。しかも2勝を挙げて相性の良い中山です。

一息入れた後にしては調教の動きもなかなか良いみたいです。

ただ、やはりオープン。結構メンバーは揃いましたね・・・。

まあ今後は実力馬たちと戦っていかなければいけないわけですからね。

現状でこのメンバー相手にどこまでやれるか、試金石の一戦です。

ここで勝っちゃったら、凄いなぁ~。

 

精一杯応援するからね、2頭とも頑張れ~!!