Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 得意の右回りで勝利を!

今週は1頭のみ、ベルプラージュが明日の中山で出走します。
前走はこの馬らしい走りを取り戻しての2着。
1回使ってきっと状態は上向いているでしょう。
今回は過去2勝を挙げている右回りの中山です。
そういえば昨年NF天栄に見学に行った時、スタッフさんが筋肉の付き方からすると右回りの方が得意そうって言ってたような…。
前回の中山でのレースは落馬の煽りを受けましたが、あれがなければ結構良いレースをしていました。
鞍上は蛯名騎手にスイッチ。
スタートを決めて、前々で運んで欲しいと思います。
このクラスは1回勝ってますし、そろそろ決めたいところですね!